ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

鯨オーケストラ~吉田篤弘

2023-04-26 06:06:06 | 本の少し
☆☆☆
 
読みだすと吉田篤弘さん全開でどれもこれも同じだと思っていると、あの「流星シネマ」の続編みたいな話。昔の面影、音楽、美術、珈琲に食べもの、どれもが懐かしくつながっている。
 
そうこうしている内に、我が家は「断捨離」ばやりでどんどん粗大ごみとして廃棄中。そこで出てきたのが、小学校から中学一年生までの通知表・・懐かしいですね、そこに書かれている担任の先生の所見はこの70年の人生を言い得て妙・・・よく言い当ててますね。
 
鯨オーケストラ、まだまだ続いていきそうです。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製冷麺・872~2023... | トップ | 本の雑誌・478号~2023年4月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事