ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

関西かくし味~井上理津子

2021-10-08 08:08:08 | 本の少し

 

☆☆☆

かくし味というか、隠しておきたいお店、38店舗を紹介。失礼ながら超高級店ではなく、いたって庶民的なお店。小さなオーナー兼シェフのようなお店ばかりで未だに営業されてるのかと心配になって本の発行を見れば2016年のまだ5年前、モノトーンの写真に騙されてしまった。

38店舗中、何度か足を運んだことのある店は数軒。
カツサンドの「グリル梵」、しゅうまいの「一芳亭」、うどんの「三佳屋」、だけ、毎日大阪で仕事してたのにもっとまめに食べ歩きしとければと・・反省。

この頃お酒も飲めなくなったし、大人数で食事することも減ったので、新たな店に行くよりは「グリル梵」か「一芳亭」にでも覗いたくなりましたな。(三佳屋さんは確か休業中)。

食べ物屋って大変ですな、大きく店を拡げたり表通りに移転したり、でも昔の処で、昔の味を守り通しているって、これってファンにとっては、いついつまでも大切にしたい、かくし味、隠し店でおますな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・436~20... | トップ | ごまめ自家製らーめん・437~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事