ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

小澤征爾、兄弟と語る・音楽、人間、ほんとうのこと~小沢幹雄、小沢征爾、小沢俊夫

2023-10-13 07:07:07 | 本の少し
 ☆☆☆

人間の才能、子供の才能を伸ばすには何が大事なのか、小澤の幹雄、征爾、俊夫の三兄弟を見ていると、単に財力、本人の意志、周りのサポートがありますが、その中でもこのサポートが大事なんですよね、それもお金よりも心から応援しているという熱意。アスリートには本人以上に入れこんでおられるご両親が居られますな。

私の場合、子供たちへの過度の期待は駄目だと遠慮してましたが、期待と応援とは違うものだったんですな・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊さんぼーっとする。~白川密成 | トップ | ごまめ自家製うどん・1000~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事