ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「暇活」もしも短歌がつくれたら~2019.04.12

2019-04-12 22:22:22 | 短歌

「暇活」もしも短歌がつくれたら~2019.04.12

 

今月も「暇活」へ、3か月連続の皆勤賞。

今日は、私を入れて顔馴染みの4名さん。

牛先生に、奈良さん、藤田さんに、私ごまめ。

気心知れているので、ぺちゃくちゃと何でもかんでも質問しながら、短歌づくりを‼️

たのしい楽しい。あっと言う間の二時間でおました。

 

今日の、ごまめのお題は、

「安心」「眠り」「牛乳」

 

先にガン十年選手の友人が最初にすすめる介護ベッド

 

ガンになり先輩面の友人がパラマウントをつよくすすめる

 

眠る前ベッドに持ち込むマグカップミルクの夢は仄かに霞む

 

オソマツ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求愛瞳孔反射~穂村弘 | トップ | わもん寄席~2019.04.14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからづかめい)
2019-04-12 23:21:50
パラマウントが気に入りました!
返信する
Unknown (ごまめ)
2019-04-13 07:43:46
この頃、自分らしい短歌をと、病気や仕事など、
身の周りを詠もうと。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事