ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・104~2020.08.26

2020-08-26 12:21:07 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・104~2020.08.26

今日は、嫁さんが居て昼にうどんを、わかめときざみしか無くて、
あまり乗り気ではないので、カレーうどんではというと、OK。

注文聞いてから、食品棚をみるとレトルトのカレーは無し、
仕方がないので、うどん出汁でお肉と玉ねぎと揚げさんを煮込んで、
冷凍うどんを温めて、そしてカレールウを溶かしこんで、片栗粉でとろみを。

結構手間が掛かりましたが、味はそれなりの出来・・・・旨い。

でも、レトルトカレーとか、ヒガシマルのカレーうどんの素とか、
それなりのものは切らさないよう普段から用意しとかなあきまへんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pizzeria e trattoria O.G.O ... | トップ | ぼく、牧水!~伊藤一彦・堺雅人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事