ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

繁昌そば・天神橋筋~2023.10.01

2023-10-01 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
繁昌そば・天神橋筋~2023.10.01

“ぶっかけそば”

落語会の前の昼ごはんですが、この頃は食べるようにしています。しかし、うどんはこの頃どのお店も量が多いので、そこは少な目の蕎麦屋に。天満駅から南に下がった処にある“繁昌そば”へ。こじんまりとしているが、それほどお高くとまってるのではなく、気軽さのあるお店。でも、お蕎麦は細くほど良くコシがあって旨い。これからも、ちょいちょい利用できるお店できましたな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面滝・三バカトリオ~2023.... | トップ | 「ぶんろこう~第五回・文鹿/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事