ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ブッタとシッタカブッタ・1~小泉吉宏

2018-04-26 05:05:05 | 本の少し
ブッタとシッタカブッタ 1 こたえはボクにある【新装版】 (コミックエッセイ)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / メディアファクトリー

☆☆☆☆

便利な世の中になりましたな。

小泉吉宏さんの本を本屋さんで探しても無く、ネットで検索すると中古本も
含めてざらりと登場、思わずこの「ブッタとシッタカブッタ」シリーズ1巻~3巻までと、
「ドッポたち」を二冊の計5冊申し込むと、翌々日には手元に・・・助かりますな。

帯にもあるように、シッタカブッタのじたばたする姿を見て、
笑いながら、あなたは幸福や不幸、悩みの正体を発見することでしょう。

マンガといってあなどれない、「心」を語る本・・・・と。

世界はすべて
自分の心の中にある
世界は自分の心が
映し出しているもの



苦しいことはあるのがあたりまえ

苦しいことを知っているから
楽しいということもわかる

人生を楽しむためには

苦しみも
楽しみのひとつに
すればいいんだ


この新装版は2003年に発行されているんですな、
既に15年も経ってようやく出会えたと・・・。

まだまだ、人生には出会いを待っていることがたくさんありそうですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインマーカーズ~穂村弘 | トップ | ちるとしふと~千原こはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事