ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

茶寮 つぼ市製茶本舗・堺本館~2019.09.14

2019-09-15 10:10:10 | グルメ・スイーツ
茶寮  つぼ市製茶本舗・堺本館~2019.09.14

嘉永3年(1850年)の創業。
お茶の町、堺ならではのお茶カフェ・・・・神明町の電停前。
コーヒーも紅茶もジュースもなし、お茶が主役の、お店です。


かき氷・抹茶金時

税込、1,026円、生まれて初めて1,000円越えのかき氷です。
でも、甘すぎず、なかなか溶けず、ゆっくりと時間をかけて、
食べることができました・・・・何でも、本物は凄いもんです。

大人の味、


茶寮  つぼ市製茶本舗・堺本館

元禄時代に建てられた、町屋を生かしたお店。
まだ、オープンして、五年足らず。
でも、老舗の匂い、ぷんぷん。


玄関の箱庭


趣きのある、造り。

元禄時代に建てられた町屋をリノベーション。
こんな、お家に住みたいですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百福~2019.09.14 | トップ | 堺を歩けば・・・2019.09.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事