ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

手打ち蕎麦・仙太郎・貝塚〜2020.02.24

2020-02-24 18:18:18 | うどん・蕎麦・そうめん

手打ち蕎麦・仙太郎・貝塚〜2020.02.24

今日は、「水間鉄道貸切車両でゆく車庫見学の旅」に息子と参加。
一時集合なので、そのまえに昼ごはんを・・・・。
うどんではなく、蕎麦、旨い店があると、“仙太郎”さんへ。


そばせんべいとそば茶

開店してすぐに、入ったのですが「御予約ですか」と、
既に4組のお客様が座っておられて、
座るなり、出てきたのが、この“そばせんベい”と、“そば茶”。
せんべい、幅広で香ばしく歯応えもあって、美味しい。


ざる蕎麦の大盛り

でてきた順に紹介すると、蕎麦好きの息子が頼んだ、ざる。
細めで、見たからに旨そう。

穴子と野菜の天ぷら

次に出てきたのが、穴子と野菜の天ぷら。
穴子は大穴子の一本揚げで、野菜もいろいろあって
紅生姜があるなんぞ、大阪らしいですな。

穴子の天ぷら蕎麦のかけ

この頃、蕎麦でもかけを食べるんですが、
コシもあり、お出汁も塩辛くなく薄めで結構。

そばせんべい

おみやげに買った、“そばせんべい”。
風呂上がりに、日本酒のアテに・・・楽しみですな。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水間鉄道貸切車両でゆく車庫... | トップ | 大阪古地図パラダイス〜本渡章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事