ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・153~2020.11.06

2020-11-06 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・153~2020.11.06

①・“きつねきしめん”

このまえ炊いた揚げさんのきつねを、ようやく食べることができました。
まあ、味がしゅんで美味しおました。

麺は、食べたくなるきしめん、具は手製のきつねを味わうために、
余計なものは一切無し、ただし青ネギが無く白ネギ、麺はきしめんでは、
少し東京よりになりましたな。

②・自家製きつね

このまえ、きつね炊きました。
買った揚げさん、油抜き不要のため助かりました。
コクをつけるために、黒糖で甘みをつけたのですが、
なぜか納得できる味ではないので、基本に戻って、
かけ汁+砂糖と塩で作ってみようと・・・。

まあ、一年はかかると気長に、挑戦いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の秘境 東京藝大 天才た... | トップ | モヤモヤそうだんクリニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事