ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

どうもいたしません~檀ふみ

2013-11-09 01:16:37 | 本の少し
どうもいたしません (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎

☆☆☆

壇蜜ではなく、檀ふみさんの本。
でも、私は大昔から、ふみさんのファン。

今回、本を読んでいても女優さんということを忘れてしまう。
親戚のお姉さん、おっとりとしていてドジなお姉さん。

テレビは見なくて、世間音痴でどこか抜けている。

それでいて、どこか気になる存在。

そうか、青春時代、私の女性像は、か弱くて男性が何とかしなければ思うような、
それでいて凛としながらも純粋さが漂うそんな女性に憧れてたんですな。

まあ、この本を読んでいてると、
なんとなく同窓会で初恋の人に会った様な懐かしさがありますな。



にほんブログ村に参加中。
クリックで応援、よろしくでおます。
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へにほんブログ村

読書ログ - 読んだ本を記録して共有する読書コミュニティ



おいしい日常歌舞伎 家と血と藝ことわざ悪魔の辞典落語家の通信簿考えない人
ブラック・ジョーク大全落語こてんコテンワタシは最高にツイている日本語えとせとら淋しいおさかな
仕事に幸せを感じる働き方村上朝日堂この世は落語私語辞典美人の日本語




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回・笑福亭呂好・落語勉強会 | トップ | 食い意地クン~久住昌之 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事