ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

大切なことを教えてくれる・星の王子さまのことば~キャサリン・ウッズ

2024-01-03 07:07:07 | 本の少し
 
☆☆☆

やさしい気持ちで、日々過ごしたいと、「星の王子さまのことば」を。

【子どもの心】むかし子どもだったあなたに
おとなだってみんなはじめは子どもだった
そのことを覚えている人はほとんどいないけど

【心で見る】秘密を教えるね
とてもかんたんなこと ものは、こころで見るの
ほんとうに大切なことは目には見えないんだよ

【地球】見方を変えれば
地球から見たら人間というのは とてもちっぽけな存在なんだ

【自分の星を大切にしよう】心を込めて
朝、自分の身じたくがすんだら 星のお手入れもしてあげなきゃ

【さびしさ】わかってもらえない
ぼくは大変だったんだ まじめに聞いてほしい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・1059~2... | トップ | ごまめ自家製パスタ・1060~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事