ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

iphoneで撮る写真がグンとよくなる法則~鈴木啓太

2023-08-07 10:10:10 | 本の少し
☆☆☆

今、写真の加工に「Foodie」を使っているんですが、この頃調子が悪いので、他もと思って読んだ本。「Dazz」と「VSCO」を検討したのですが、結論から言うと、無料と言いながら課金とかがあるのと、長年の使いやすさもあって遠慮。
「Foodie」も画面の1:1の大きさと、切り取りとトリミングだけで画像の修正等にはまず使ってないので、今のままで十分なんです。

でも、新たに気になってやってみようと・・・
・望遠も使って撮影してみよう。
・もう一度、光を意識して写す(向きと逆光)
・ポートレートを使って、ボケを活かした写真を。
・あえてグリッドを意識しない。
・画面いっぱいに埋め尽くして撮ってみる。
・逆持ちのローアングル撮影。

少しは写真変わるでしょうか・・・。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製パスタ・950~20... | トップ | ごまめ自家製らーめん・951~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事