ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

指先から旅をする~藤田真央

2024-02-21 07:07:07 | 本の少し
☆☆☆

音楽家、なんて素晴らしいお仕事なんでしょう。好きな音楽を奏でて人に感動を与える。音楽を通じて多く街へ旅をして、多くの人と出会う。
一流と認められれば、おのずから一流の人との出会いが増える。クリストフ・エッシェンバッハ、リッカルド・シャーイ、大野和士、野島稔、ミハイル・プレトニョフ、マレク・ヤノフスキ、前橋汀子、堤剛、小林研一郎、・・でも、この本読むまで、藤田真央さんって知らなかったんですよ。そのまま、名前だけ見たら女の子だと勘違いしていたんでは。

この頃、CD買うことも無いので、この近年の活躍はまるっきり知らず。
早速、モーツアルトの「ピアノソナタのNO17」とシューマンの「ピアノソナタ・NO2」はCD、引っ張り出して聴きながらこの本を読んでいたんですが、
藤田真央さんの「モーツアルトのピアノソナタ全集」あたりは聞いてみたいですな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・1101~2... | トップ | ごまめ自家製らーめん・1102... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事