ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

定番すぎる文学作品をだいたい10ページぐらいの漫画で読む~ドリヤス工場

2023-06-23 05:05:05 | 本の少し

 

☆☆☆

本好きと言いながら、なんと定番本を読んでいないことか・・・。あらすじは何となく知っているのだが、それは本からではなく映画やドラマからなのか、いたってあやふやである。「坊ちゃん」「夫婦善哉」「金色夜叉」「不如帰」「斜陽」「蟹工船」「破戒」「銀河鉄道の夜」、これって文豪の主なる作品として題名と粗筋を知っているだけですべてを読んだわけではない。

でも、内容的に時代的にも、今さらという題材、どんな良い本であっても「旬」というのはあるんですな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃむパンの日~赤染晶子 | トップ | ごまめ自家製焼きそば・917~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事