ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

麺屋 北野・岸和田~2022.11.10

2022-11-10 12:12:12 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
麺屋 北野・岸和田~2022.11.10

“鶏豚骨魚介醤油らーめん玉子入り”

麺は太い縮れ麺、これがアルデンテで旨い。スープは撹拌されてクリーミー。バラチャーシューは軟らかいうえに炙られて香ばしくて旨い。カイワレのシャリ感も良い仕事をしてるし、まさにパーフェクト。

並ぶのが苦手の嫁さんに、「近辺で一番旨い、間違いない。少し並ぶけどオープン前に出かけよう」と誘って、岸和田駅前の“麺屋・北野”さんへ。

結果、好評でした。麺、スープ、チャーシュー、すべてに大満足。めでたし、めでたし。

②、この玉子もパーフェクト
割ってみてわかる黄身の出来具合、心づかいがわかりますな。

③、唐揚げ
にんにく風味がよく効いた、美味しい唐揚げ。

④、チャーシュー丼
チャーシューの下に敷かれているおかかがまた旨い。

⑤、さりげないようで気持ちの良い店主
手際よく仕事をこなしながら、常に視線はお客さんへの心づかいへ。

⑥、オープン前に並ぶお客さま
私たち丁度12人目で、嫁さんと一緒にギリギリ入店できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非正規介護職員ヨボヨボ日記... | トップ | くちびるにウェハース~なか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事