ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

日本の論点(2016~17)~大前研一

2017-07-11 04:44:55 | 本の少し
大前研一 日本の論点2016〜17
クリエーター情報なし
プレジデント社

☆☆☆

日本の問題点をえぐり出し、鋭く解説。

でも、なぜか違和感を感じて読み進めていたのだが、
2016~17とあるので、今起こっている問題点だと思っていたのだが、
発刊は、2015年11月、ということは来年、再来年、の予測として書かれた本。

そうすれば、当たっていることばかり、さすが先を読む力は凄い。

でも、安倍政権の危うさは指摘しているが、現状はそれ以上に悪化、
まさに、ギラギラとわが道を行っているし、
それを是正するだけの良識、力も今の自民党にはなし・・・・
「都民ファースト」の小池百合子に大敗しても、口では反省、でも態度は一向に改めず、
新たなもう一方のリーダーの出現待ち遠しいですな。

この次の、早急に「日本の論点、2017~18」、読みたくなりましたな。


にほんブログ村に参加中。
クリックで応援、よろしくでおます。
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「角座月夜はなしの会~大爆... | トップ | 「暇活」短歌がつくれたら~(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事