ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

かいぶん~またたび浴びたタマ

2010-11-24 06:09:53 | 本の少し
またたび浴びたタマ
村上 春樹,友沢 ミミヨ
文藝春秋


古本屋で、おしゃれな装丁の本を購入、村上春樹の回文の本。

回文で五十音かるたを、作成。
おもしろいのもあれば、なんとなくこじつけで、はてなの作品もあり。

納得、感心の作は・・・。

そうよわたししたわようそ。

てんぐのぐんて。

ねだんたしたんだね。

へんきんからうらかんきんへ

けさはくすりでりすくさけ

〇さて、意味は何、どういう事。


そうよ、私したわよ。・・・・嘘。

天狗の軍手。

値段、足したんだね。

返金から、裏金へ。

今朝は、薬でリスクは避け。

回文、自ら、作ろうとするが、難しい。

八尾の親、ぐらいしか浮かばず、情けない。

ここは、島田陽子さんの本から

あかんたれ・・・・・・の詩を

あかんたれほれたんかあ
あかんたれがこがれたんかあ
あかんたれらふられたんかあ
あかんたれあれたんかあ



にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第551回・田辺寄席~桂文... | トップ | 懐かしの鉄人28号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事