ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

先が後ろか、後ろが先か~ホルモー六景

2011-01-13 07:01:28 | 本の少し
ホルモー六景 (角川文庫)
万城目 学
角川書店(角川グループパブリッシング)

☆☆

「鴨川ホルモー」に続いて読んだ、「ホルモー六景」。

鴨川ホルモーの各パーツ、パーツがオムニバス形式で、六編が語られる。
続編というか、この各登場人物のエピソード、キャラクターが最初にあり、
あとから一本の糸で繋いだのが、あの「鴨川ホルモー」ではないか。

この二つの作品の生立ちを是非、作者万城目さんに聞いてみたいもんだ。
同時進行でできたものであれば、多くのキーワードの中からの一部の紹介であり、
続編がでる可能性は、まだまだある。

京都を訪れると、思わず足元を見てしまいそうな
「ホルモー」の「六景」でございますな。


11-03

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春物語り~鴨川ホルモー | トップ | もうおうちへかえりましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事