ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「鶴光、何さらしてけつかんねん!~笑福亭鶴光」

2023-03-06 06:06:06 | 本の少し
 ☆☆

六代目、師匠の笑福亭松鶴を語る、笑福亭ファンにすれば既に聞き及んでいることばかり、失礼ながら私には新鮮味に欠ける。

ただ未成年の弟子と紹介されているのは、鶴二さん。「黄疸」の話は有名ですが、「三十石」と「どざえもん」は初耳でしたな。

「来るものは拒まず、去る者は追わず」の松鶴一門。
さて、つぎの八代目松鶴は誰が継ぐんでしょうか・・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・833~20... | トップ | ごまめ自家製焼きそば・834~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事