ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

うどん蔵ふじた・岸和田〜2020.01.18

2020-01-19 22:19:04 | うどん・蕎麦・そうめん
“肉あんかけ玉子とじ”

珠には変わったものを食べようと、お昼に岸和田の商店街へ。
和食にはこだわらず、何でも良しとお店探して商店街を下るが、
良さげな店は夜だけの営業であったりして・・・アーケードの切れ目まで。

「ここまで来たら、“ふじた”へ行こか」と、だいすきな“ふじた”さんへ。
不味かったらいつまでも引きずるタイプなので、案外冒険ようしないんですよ。

“肉あんかけ玉子とじ”

冬の特別メニュー。
美味しい、“ふじた”のお肉は最高だし。
玉子はオレンジ色で、これまた旨い。

ほっこりと、身体も心も温かくなりましたな・・・満足。


出汁殻を使った、ふりかけ

これが、美味しいんです。
素材の良さが、出し殻にも表れていますな。
もちろん、持ちかえり用のひとパック購入です。


冬特別メニュー

メニュー

案外、値段、こなれていますな。
うどん蔵・ふじた

裏からも入れるんですが、やはりこちらが表でしょう。
以外に、あっさりした玄関。

店頭で、手打ち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製蕎麦・(18)〜2020... | トップ | きっとあの人は眠っているん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事