ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

うどん老松・西天満〜2020.01.30

2020-01-30 21:16:01 | うどん・蕎麦・そうめん


中学校の同窓生、村上さんのお店。
弁護士会館まで来たので、そのまえに気になっていたので寄る。

小学校は私は西天満で、彼は曽根崎、中学校は同じ菅南中学だけど、
同じクラスになっていないので、お互いうっすらとしか思いだせない。
もう55年前の話です・・・・・。

昼時の忙しいときなので、カウンター越しにボソボソと話すが・・・

肉きつねうどん

まことに素朴で、美味しいお出汁・・・ほっこりと懐かしい味がしましたな。

うどん老松・西天満

近くには、蕎麦の衣笠、中華の大元と骨董品屋、
昔ながらのお店が並んでいます・・・・懐かしい。
うどん老松・西天満

2019年10月の毎日新聞・夕刊に載った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・⑳〜2020.... | トップ | 憩家・堺筋本町〜2020.01.31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事