ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製ラーメン・(17)〜2020.01.13

2020-01-13 14:18:44 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
ごまめ自家製ラーメン・(17)〜2020.01.13

「茄子のドライカレー載せ・もやしたっぷり味噌ラーメン」
前回に続いて、半手抜きのラーメン。
「日清のラーメン屋さん“まろやか信州みそ”」を使って、お昼に。

もやし一袋を一人分に先に別個に茹でておき、
出来あがったラーメンの上にどっさり、
更に、その上に作り置きの“茄子のドライカレー”をトッピング。

これが、味噌味になじんで最高のコラボ味。
最初はカレーの風味が勝つんですが、二口目あたりから、
味噌味がどんどん浸透、少しスパイスの効いた肉そぼろ程度。

これは、イケます・・・・嫁さんも絶賛。
茄子のドライカレーの作り置きがあるとき、ないとき・・・・
味噌ラーメンの出番ですな。


「日清のラーメン屋さん“まろやか信州みそ”」

湯切り無しで簡単とは、便利。
そうすると、もやしも炒めるんではなく、別途茹でてみようと思いますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春文楽公演〜2020.01.12 | トップ | たやすみなさい〜岡野大嗣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事