ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製らーめん・453~2021.10.26.②

2021-10-26 20:20:20 | パスタ・焼きそば・皿うどん


ごまめ自家製らーめん・453~2021.10.26.②

“もつ鍋ちゃんぽん”

今日は、お取り寄せの“博多若杉・もつ鍋”を、見た目こってり、食べたらあっさり、唐辛子とごまと柚子胡椒でアクセントにしながら美味しくていくらでも食べれる。すると、身体の奥からじんわりと汗ばんでくる。
もつにキャベツ、にら、ゴボウ、薄揚げ、これだけですが味のハーモニーでお出汁がどんどん旨味が増していく。

そこに、ちゃんぽん麺、まずいはずがない、こんな贅沢なもつちゃんぽんはありませんな。
この冬、もう一、二回は食べたいですな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製パスタ・452~20... | トップ | 交通誘導員ヨレヨレ日記~柏耕一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パスタ・焼きそば・皿うどん」カテゴリの最新記事