ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

とどのつまり人は食う~佐野洋子

2022-04-22 08:08:08 | 本の少し
 ☆☆☆

ほんと、食べることって大事ですよね。ほんと、食べてばっかり。
夫婦二人だけの生活になって喋ってることって「何食べよ」と「何食べた」の繰り返しばかりの気がする。

私は、かれこれ15年、三食食べたものを記しています。それを見ると、その時の状況が浮かんできます。特に外食の場合は、一緒に食べた人、その時の話の内容までうっすらと浮かんできます。

食べながらなんでも記憶が増すのではないかと思いますが、大方の場合、眠たくなって忘れていますが・・・。

美味しく食べれるって幸せですな。
あと何回、食事ができるのか・・・大事にしたいですな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉本ばななが友だちの悩みに... | トップ | ごまめ自家製らーめん・594~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事