ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「腸の力」であなたは変わる~デイビット・パールマター

2023-01-13 07:07:07 | 本の少し
☆☆

腸がいかに大事で、脳と身体に直結していると。全ての病は“腸”から発生していて、腸が健康になると、病気がそれも脳に関係する病まで直してしまうと・・・。
胃がんで胃を全摘してしまった私とすれば、少しでも腸の負担を減らしてやらなければとおもいます。
でも、辛いのは、炭水化物と糖質を控えなさいと、朝はクルミトーストのみ、昼は麺類一杯、夜はごはん控えめおかずたっぷり、アルコール類もほぼ無しの食生活しているので、ここからパンと麺を引くと、朝昼は何も残らない。
ましてや、「プロバイオティクス浣腸」や徹底した食事法、これは到底無理ですな、今私が実行しているのは暴飲暴食をしない、過剰な油もんの摂取、腹七分目の実行ですな。
まあ、無理なものは欲しくないし、身体が自然とウケつけないようになってますな。

でも、食べることって、ほんと大事なことですな。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうやって、考える。~外山... | トップ | ごまめ自家製パスタ・794~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事