ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

物々交換

2017-10-29 10:29:41 | 日々の暮らし
奈良の実家の母がかぼちゃとさつまいもを大量に送ってくれました。


(その1: バターナッツかぼちゃとスズナリかぼちゃ)


(その2: 上記に加えて、坊ちゃんかぼちゃと鳴門金時)

スキマにはチンゲンサイがびっちり。(←もう食べた)

その2はその1の倍以上の重量。
ちょっと持ち上げられない。

はかったら23キロありました。

母は私以上にケチなので決して集荷は頼まない。

どうやって運んだのだ?
誰の手を借りたのだ?



岡本ランチの友人に連絡してもらってもらおう。

実はコレ第2弾でして、
第1弾ももらってもらいました。

そのときに、
「ソウルから母が来ていたから」ってちゃっかりお土産をもらっちゃいました。


(キムチとワッフル)

貴重なものをありがとう。

いくつになっても親ってありがたいですね。

「キムチはまだ食べ頃じゃないから2週間くらいおいて」って。

既製品にも食べ頃とかあるんだなあ。
パッケージを見てもそういうことは書いてない。
韓国人のキムチに対する情熱を感じます。

物々交換…というより、エビでタイを釣ってしまった。


前回、
「第2弾が来そうなんだけど、どう?」って聞いたら、
「いただけるならぜひ!」って。

バターナッツかぼちゃは、かぼちゃ粥が美味しかったんですって。

白がゆメインの日本と違って韓国のおかゆはバラエティ豊か。
今度レシピを教えてもらおう。


(私がバターナッツで作るのはポタージュばっかり。ほぼ毎週作ってます)


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿