ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

岡本でランチ

2017-10-07 01:21:28 | 外出&食い意地
東灘区のおしゃれエリア(と思う)岡本で友人とランチです。

友人は仕事のお昼休みだから、サクッとね。

mahisa(マヒシャ)』ってお店に連れていってもらいました。
「ヘルシーなごはんが食べられるんですよ」って。


(夏でもスーツ姿の友人。あ、これ8月のお話です)


(見るからにヘルシーなランチ)

量・質ともに健康重視。

つまり腹8分目以下


反動でケーキを食べてしまいました


(パイナップルのパウンドケーキ)

分厚いケーキにアイスクリームと生クリームがこんもり添えられて。


ヘルシーなランチには注意しようと思いました。


(夏休みに帰省していたので…といただいたお土産)

夏休み、
友人は長女さんを韓国に次女さんをアメリカに、
それぞれ短期留学させていたらしい。
行き先こそ年によって色々だけど、ほぼ毎年こんな感じ。

子どもを持つと教育が大変だ。
放漫家計(←主にシロクマ相方)のわが家にはとても無理だ。
そのへん、神さまもよく分かってらっしゃる。

と、思いを巡らせた1日でした。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2017-10-20 11:53:48
私こういう家庭料理が、
最近すごく体にあうのです。
でも、自分では、作れないからこんなお店あれば
せっせっと行きますよ〜。

なぜ作れないかは、材料が、
手に入らないものもあるだけでなく、
こういう日本食が、大嫌いな方と
暮らしてるからです。
返信する
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2017-10-20 15:28:41
わが家はこういうおばんざいばっかりですよ。
食の好みがご家族で合わないのはツライですね。
ご近所さんだったらせっせとお届けにあがりましたのに。
海外では和の食材と調味料などの調達がうんと割高ですよね。
アジアの上海やシンガポールでもそうだったんだから、
シアトルだったらなおさらでしょう。
上海では中国製の代替品はあったのですがね。
富裕層や知識層が、こぞって外資系のスーパーで輸入品やオーガニック食材を求める姿を目の当たりにすると、ねえ。
つまり自国民がいちばん自国製を信用していないという。
返信する

コメントを投稿