ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

期待を裏切らないと言うべきか。

2018-05-03 12:03:23 | たび・現実逃避
エールフランスから帰り便のご案内メールが届きました!

スト回避に成功したもよう。

神父さまのお祈りが神に届いたのです。


東の果てから来た迷える2匹の子羊は、
故国を目指して飛び立てるのです。


と、喜びに湧いていた子羊ですが。


ここは国境の街、バーゼル。



(駅前はこんな感じ。わかりにくいけれど小雨)

ここからフランス、ストラスブールへ向かう予定。


(スイス鉄道の駅構内のようす。
大きな駅なので両側にお店がいっぱい)








私たちの乗る電車が、



(掲示板で何番のプラットホームから電車が出るのか表示されます)

Ausfall

ですって。

私、英語も怪しければドイツ語はサッパリですが。

なんだか、OUTとかFALLとかを匂わせてイヤな感じがしませんか?





運休だそうです。



Ausfall、私が最初に覚えたドイツ語となりました。


座席予約した電車も、その次の電車も、そのまた次の電車も、

絶賛ストライキ中だそうです。

泣けてきます。
私の心にも雨が降る、ですよ。


スイス鉄道の窓口でどうやってパリまで帰ったらいいのか相談中。


神父さまは、
子羊たちの願いを聞いて、
予定どおりのフライトで帰れるよう神に祈ってくださいましたが、

予定どおりの電車でパリまで戻れようには祈ってくださってませんものね。


子羊、痛恨のミス!


本気で迷ってます。


(ルツェルンで買ったサンドイッチ。
駅弁のつもりが乗る電車がないのでバーゼル駅構内で完食)



ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿