ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

カイロ

2019-03-01 14:50:49 | 日々の暮らし
「これはなに?どういうこと?」

帰宅したシロクマ相方が聞きました。



それはですね、注意喚起です。

自分への。

実は古い使い捨てカイロをたくさん見つけたんですよ。
有効期限が2016年4月でした。

早く使わないと、って毎日ひとつずつ開けています。
エアコンをかけるより節約になるでしょうしね。

でもね、きっとあなたが買ったやつでしょう、
貼るタイプじゃないんですよね。

だからね、後ろで腰に挟んでいます。





つまりですね。

カイロのことを忘れてトイレに行っては


便器の中に手を突っ込んで落ちたカイロを拾う

という悲劇が繰り返されていたわけですよ。


ええ、もう3回もやっているんですよ!


懲りても覚えられないんですよ!



それで、トイレのドアにメモを貼ってみたわけです。
以来、事故発生率はゼロに。

捨てるにも乾かさないとって、
ずぶ濡れのカイロをベランダで干しているとね、
ずっとカイロは温かいままで、
乾いてからもまだ温かいのですよね。

なんだかね、
『まだ使えるのにごめんなさい』って気持ちになりました。(←どこまでもケチ)

思い切って捨てましたけれども。

思い切らなくても捨てられないかって話ですけれども。

尾籠な話題で終わるのもなんですから、
最後にわが家のおひなさまを。


(手のひらサイズのオルゴール)

母方の祖父母にもらったおひなさまは実家にあります。
七段飾りを全部出すのって一大イベントです。
嬉々としてオールキャストを並べていたのは小学生の頃まで。
いまは母が床の間にお内裏様とお雛様だけ飾ってくれてます。
祖父母には申し訳ないですけれど、
スペースと労力の関係で致し方なし。


このちっちゃなオルゴールを出して3月3日を迎えます。
ささやかなおひな祭りです。



ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほー)
2019-03-10 12:47:49
ストッキングの伝線したのを片足だけ切って中にカイロ入れて、腰に結ぶといいですよ〜。人に見せるもんじゃなし💦
返信する
Unknown (momo@ぽれもも)
2019-03-11 15:47:13
ほーさん、すてきなアドバイスをありがとうございます!笑
ストッキングを履かない生活が長いので、
安いのをひとつ買ってきて、
犠牲にするしかないですかねえ。
私のイメージどおりではあると思うのですよ。うん。
返信する

コメントを投稿