もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2022春ドラマ中盤戦

2022-05-30 01:43:39 | ドラマ

急に暑くなって、体がついていけません。
これで、もう少ししたら梅雨になって、また寒くなるんですよね~

そんなこんなでもうすぐ6月。
春ドラマも終盤にかかってしまう前に、中盤戦までの感想を。
今回も気に入っている順に書いていきます。

 

1.日9 「マイファミリー」 TBS 

今クールはここまで、これ一択ですね。
いやいや、展開が気になって仕方ないです。

すぐにニノのところの誘拐は解決したと思ったら、
次から次へと誘拐がおきて。。。
私はてっきりメアリージュンが怪しいと思ってたら、
まさかの濱田岳くん。。。いや~ありえんだろ。ビックリ。
え?じゃあ自分の娘が誘拐されたってのは?

そしたら、自分の娘の誘拐を解決するために模倣犯って。
ひどすぎる~
でも、、、その後は、本当の犯人に使われてることだよね。
みさきちゃんの誘拐なんか、完全にそう。。。

で、、、、みさきちゃんは逃げようとして転落ってこと?悲しすぎる。
そして真犯人に翻弄されてるはるとたちも。。。はるとは捕まっちゃったってこと?
真犯人。。。やっぱり、メアリージュンが怪しいけど。
ひょっとして警察内部?
うーん、面白いんだけど、ハッピーエンドで終わってほしいです。

 

2.金10 「インビジブル」 TBS 

初めのうちはダラダラ感があって、微妙だなと思ってましたが、
永山絢斗くんが出てきてからは面白くなってきました。
キリコとキリヒトは、殺し屋の家庭で育った姉弟だったんですね。

暗躍してるのはキリヒト=インビジブルかと思ったけど、
その裏にさらに警察にも通じている黒幕がいるみたいですね~

桐谷健太さんは怪しそうだけど違うんだろうな。
「最愛」に出てたお父さん役の刑事さんが実は怪しそうですよね~

ただ、あまりに人を殺しすぎだ!と思うんだけど。

結局誰が黒幕で何のために。。。という謎をこれから
一生くんと柴咲コウさんで手を組んで解決していければいいんだけど。。。
今のところは何とか頑張ってるけど、、、、
キリヒトはちょっと怖すぎます。

 

3.水10「悪女(わる)~働くのがかっこ悪いなんて誰が言った?~」 日テレ 

話の内容はさておき、今田美桜ちゃんが溌溂としててかわいいので
見てしまうという・・・タナカに巻き込まれ状態です。
高橋文哉くん、まさかの新人として入社ってのはびっくりしたよ。
そして鈴木伸之さんと三角関係に。。。ですよね。
当の本人は、向井くんに夢見てるし。。。

前作を見てないからわからないんだけど、これって最後は江口のりこさんと
一緒に会社を変える仕事をして終わるんだろうか?

ただ、、、社内政治に首突っ込んで。。。。振り出しに戻っちゃったよ?
でもまた、ここから這い上がるんでしょう。

これは完走してタナカの出世を見届けたいです。

 


4.土11  「妖怪シェアハウス ー帰ってきたん怪ー」 テレ朝 

澪ちゃん、相変わらずついてないね~
そんで、妖怪さんたち、相変わらずお節介だし(笑い)

毎回出てくる妖怪さんたちも、みんな基本いいやつで、
ほのぼの感がいいわ~
それにキャストがさ、、、劇団系とか小劇場系とか私の好きな人たちだから
見ててニコニコしちゃうのだ。
映画も見たいぞ!
あ!池田成志さんがいいわ~
最後はどうなるのかな?映画に続くの?それとも、、、また巣立っていくのかな?

 

5.火10 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」 TBS 

磯村勇斗くん敗北宣言ですか?
田中圭さんとうまく行きかけてるからって、身を引いちゃったってこと?
なんか、上野樹里ちゃんも含めて、みんな不器用だからなあ。
ちょっともどかしいですよね。
結婚とか考えずにって言ってたし。。。お互い気になってるんだから
つきあってみるのもいいよね。

松重さんと井川遥さんも、、、何となくって感じで、こっちはそのまま
お友達で終わりそうな気もするんだけど。。。

ホンワカした感じで、なんとなく完走できると思います。

 

6.木深夜 「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」 日テレ 

あの美津山一族はもう追い払ったと思ったのに、、、まだ裏に誰かいるってことだよね。
でも。。。そういえば長男が行方不明だったから、こいつが怪しいのかな?
長男は、宗介たちの父親だよね・・・
で、宗介も何となく、何かを隠してるみたいだし。会社の大谷さんもまだ怪しさあるし。。。
結局黒幕は誰?

ってことよりも、千曲川の動きは前作よりもずっとオーバーでめんどくさくなってるし。
一華と千曲川と橋田のトリオ漫才はパワーアップしてるし、、
楽しんで見ております。誰が黒幕でも関係ないか(汗)

 

7.金深夜 「寂しい丘で狩りをする」 テレ東 

怖い~と思いながら見てます。
倉科カナちゃんが凛としててかっこいいです。
それにしても、押本はひどいやつだよね。刑期を終えて、復讐のために敦子を
さらに付け狙うって。。。
警察に行って捕まえても、また出てきては付け狙われたら意味ない・・・
だから、みどりは押本を手にかけたってことだよ。

で、、、、久我は生きてたってことですか?
だよね。遺体は上がってないんだよね?恐ろしい。。。
みどりを監禁しちゃうって?逃げられるのかな?
頼りは浅野刑事だよ。。。がんばってください
みどりも幸せになってほしいです。

 


8.月9 「元彼の遺言状」フジ 

えっと。篠田は結局何て名前なの?で殺人を犯したって?
そんな風には見えないけど、巻き込まれて殺しちゃったんじゃないのかなあ?

あれだけ偽名の免許とかパスポートとかもってるってのが
逃亡生活を物語っているよね。

それでも、気にせず、篠田と一緒に弁護士事務所を続けていくんでしょう?

最終回くらいに、また生田斗真くんの家の話に戻るのかな?

いまひとつテンポや謎解きに関しては、評価できないんだけど、
まあ、完走はできそうです。

 

9.月10 「恋なんて、本気でやってどうするの?」フジ 

これもねえ~なんというか、別レビューでも書いてるけど、
あれこれ、いろんな話をかいつまんでる感じで、なんかいまひとつなんですよ

3組の男女の恋愛模様はわかるんだけど、、、
どの人たちにも共感できないんです。ワタシ。
だからドラマにはまれないんですよね。残念ながら。

で。。。3組とも、さらに動き出すってことでしょ。
要と響子も料理を通して、もっと親密になるみたいだしね。
ただ、、要の事件のことがばれて、サリューにはいられなくなっちゃうみたいで
このことをきっかけに、3組ともさらに動きが大きくなるってことかな?

終盤、ぐっとくるようなエピソードとテンポ感で、すごく楽しめて
ドキドキさせてくれるようなドラマになることを期待してます。

 

10.木10 「やんごとなき一族」 フジ 

これは完全にネタドラマとしてみてます。
特に義姉さんの松本若菜さんの松本劇場ですよ。。
昼ドラの世界です。ここまでやってくれると最高。
小沢真珠さんを思い出しちゃいます。

コミック原作だから、何となく話の筋書きは見えてたけど。。。
1人ずつ、だんだん味方に引き入れていくってことだよね。
長男夫婦は味方にはできなかったけど、失脚したし。
あとは、一番の敵の父親ですよ。ここをどう攻略するか。

ただ、次回は、健太の元カノで秘書の佐々木希ちゃんが
いろいろやらかしそうですね~
頭もキレそうだし、健太父の覚えもいいし。
佐都もここが正念場?妊娠した体だし、、、心配。

最後、どうやって敵のボスを倒すか、見届けようと思ってます。

コミック原作なんですね。庶民の家庭から上流社会の一族に
嫁ぐことになった主人公の奮闘を描くそうで。
主演は土屋太鳳ちゃん。だんなさんは松下洸平くん。


 
11.日10 「金田一少年の事件簿」 日テレ 

何となくの流し見状態です。
別に問題はないんだけど。。。特にはまるわけでなく。
ただ、道枝くんの一ちゃんは、私は結構好きですけどね。さわやかで。
それと、上白石萌歌ちゃんも。

まあ、なんとなくこのまま見続けるんでしょうという感じです。

 

12.土11.5 「僕の可愛いはもうすぐ消費期限?」 テレ朝 

康介と和泉、うまくいったじゃないですか~
なんか初々しいカップルで笑える。

ただ、このままうまく行くはずがないよね
だって、将来は古田新太さんになってしまうんだから。。。

どうやって、可愛いままでいられるか。
そして和泉とずっとつきあっていられるか。
これを緩ーく見て行こうと思います。

 

13.土10 「パンドラの果実~科学犯罪検査ファイル~」 日テレ 

これは完全に惰性で見てます。
正直、題材もトリックも、ちょっとね~という感じで。
ちっとも科学犯罪っていうレベルじゃないんだもん。

「ガリレオ」とかよりも、もっと高度なものを期待してたのに。
うーん。。。
もう少し、レベルの高い話にしてほしかったな。
と、思いながらの惰性での視聴です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にホームで勝利 VS清水戦 | トップ | 「恋なんて、本気でやってど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事