もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2023秋ドラマ初回感想Part1

2023-10-21 13:01:41 | ドラマ

ようやく涼しくなってきました。
っていうか、一気に朝晩寒くなってきましたね。秋がなくなりそうだ(涙)

それにしても、この夏はしんどかったですね。ふぅ。

夏ドラマは面白いのが多くて、けっこうあれこれはまってました。
VIVANTももちろんですけど、それ以外にもいろいろと。

秋ドラマもどんどん始まってきてます。
とりあえず、まずは初回からと思って、
HDDに取りだめたものを、初回のものから見てるので、
もう2話3話となっているのは後回しって感じ。
・・・でも、まだ見切れてない。。。

ここまで見たものをまずは、Part1で感想書いてみます。
見た順番にいきます(放送が始まった順とは限りません・・・)

 


水10「パリピ孔明」 フジ 

ぶっ飛んでますね。向井くん、ずっとあの衣装なんですか?
「諸葛孔明です」って普通に名乗るのがおかしい。

で、森山未來くんもぶっ飛んだ感じだったよ。

三国志のことをあんまり知らないから、どうだろうと思ってたけど、
こっちの話は、ディーンさんが出てきて、中国語でいろいろ話してくれるから
まあ、そこはおいておいて。。。

萌音ちゃんのデビューのために軍師として頑張るってところは
なかなか見てて面白いので、見続けていこうと思います。
フェスとかのシーンで、しっかりとライブが出てくるのが楽しいです。

 

水深夜 「推しが上司になりまして」 テレ東 

初回、思ったより面白かった。。。
いやあ、推しがいきなり上司になったらって。。。考えられない。
そんなことあったら、死にそうだわ。。。って気持ちがよくわかる。
ドキドキしながら、この後進むんだろうね。
面白そうなので、見ていこうと思います。

 

木10「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」 日テレ 

デビューも決まっていた高校生の娘が突然自殺?
いや、自殺ではないよね。だってSOSの電話も来てたんだから。
でも、誹謗中傷まで受けて、家族がボロボロになっていくのは悲しすぎる。

けど、裏がある。。って家族で復讐していくって、ここからが本番か。
まずは板谷姐さんが、問題の実業家一家の家に家政婦として入り込むのね。
いかにも怪しい一家。
娘の同級生、その兄も政治家だけど問題児で、、、、
学校の担任にも手を回してるし。。。
ここから、いろいろ暴いていくんでしょう。痛快な感じになるといいな。
これは完走します。

 

金深夜 「秘密を持った少年たち」 日テレ 

ちょっと見てしまったけど、ダメだ。この世界観。
人の血を吸うって。。吸血鬼か!ってコメディタッチではなく
マジのホラー。これはパスです。

 

金深夜 「きのう何食べた?season2」 テレ東 

どうして、そんな節約してるんですか?西島くん。
そんなお金に困ってないだろうに。確かに物価は上がってるし、
近所の安いスーパーは閉店しちゃうしってことだけど。
まあ、二人で仲良くやっていく、この世界観が見れるのは嬉しいです。

ってことで、癒されようと思います。

 


月9 「ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ~」 フジ 

1日のできごとを描くなんて「24」か!と思ったけど。
3人の行動が次々描かれていくのでテンポはとてもよいけど、
ちょっと散らかってる感じがする。
そして出演者が豪華。江口洋介さんは彼らしい感じの役だけど、
佐藤浩市さん怪しすぎる。見た目も怖い。
そして中川大志くんには驚いた。こんなダークな役は珍しいかも。
珍しいと言えば、大沢たかおさんの3の線の役も。。。でもなんか癒される。

今のところ豪華出演者を持て余してる感じ。VIVANTと違って、初回から一気に
出してるから、余計そう思うんだろうね。

で、このあと3人がつながっていくんですね。うん、楽しみです。
殺人犯は誰?佐藤浩市さんが怪しそうだけどね。
これは完走確実です。

 

月11 「けむたい姉とずるい妹」 テレ東 

あ~この妹嫌だ。。。馬場ふみかちゃんうまいな~
でも、もっとこの男の方が嫌だ(笑い)
栗山千明ちゃん可哀そうではあるけど、彼女もいろいろとめんどくさそうで、
まあ、亡くなった母親のせいではあるんだけどね。
うーん、姉妹のバトルを見てもな~ということで、リタイアしちゃいます。

 

火11 「時をかけるな、恋人たち」 フジ 

これは、ヨーロッパ企画の世界観ですね。
タイムトラベラー。。。好きだよね~こういうの。
シソンヌのじろうさんが何気によいです。
そっか、タイムトラベラーとのか関わりがばれると、すべて記憶を消されてしまうのね。
このドラマは好き嫌いがわかれそうだけど、私は好きですね~
これは完走します。

 


火深夜 「くすぶり女とすん止め女」 テレ東 

これは見てて嫌だわ~あの夫、許せない。
ということで、途中でリタイアしちゃいました。

 

土10 「ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~」 日テレ 

これはよく見る感じのドラマですね。
菊池風磨君の、ウザい感じが似合ってはいるんだけど、ちょっと痛いです。
税金滞納者にはいろいろ事情があるんだなと思った。
だから、取り立てするだけではだめなんでしょうね。
風磨くんたちもいろいろがんばるわけね。
まあ、気楽に見ていこうかなという感じだけど。。。
退屈になったらリタイアしちゃうかもです。

 


月10 「トクメイ!警視庁特別会計係」 フジ 

え?最後の場面。。。いろいろな黒幕は橋本環奈ちゃんってこと?
いやあ、後ろで手を引いてるやつはいるよね。
なかなか面白かったです。普通の刑事ドラマと視点が違って。

なんだかんだと、経費のことで口を出しながら、事件を解決してしまうなんて
これはすごいですよね。
今までの刑事さんという感じの沢村一樹さんたちも、なかなかいい感じでしたよ。
で、、、、、佐藤二朗さん、絶対何かあるよね。あんな普通の課長さんって感じではないはずだ・・・

基本的には1話完結だろうから、軽い感じで見ていこうと思います。
それにしても、環奈ちゃんて、気持ちいいくらいまっすぐだなあっていつも思っちゃいます。

 

木10 「いちばん好きな花」 フジ 

うん、なかなか初回はいい感じだった。
洸平くんはかわいそうだなあ。。。家も買ったのに、結婚しようとしてたのに
彼女に振られてしまったってことだよねえ。
で、最後のシーンで、そこに4人が集まって。。。。さて、ここからどうなるんでしょうと
ちょっと期待にワクワクという感じで終わりました。

テンポ感もよくて、初回だけど、そんな説明調でもなく、見やすい感じでしたよ。
男女の間に友情は成立するのか。。。。ってことか。
多部ちゃんと太賀くんがそういう感じだったよね。。。
このあと、どう進んでいくのか楽しみです。これは完走します。

 

金9 「うちの弁護士は手がかかる」 フジ 

秀吉ではなく、ムロさんは芸能事務所の敏腕マネージャーだったのね。
担当の芸能人は吉瀬さんってのがすごい。

で、なぜかパラリーガルとしてスカウトされて、、、
担当する弁護士が平手友梨奈ちゃん。。。え~高校時代に司法試験合格って
すごい子なんだけど。。まあ、バシバシと口の聞き方知らない(笑い)
優秀だけど、その尻ぬぐいにムロさんってことか。

でも、弁護士事務所の面々も面白そうだし、
これは完走できるかな。もう少し見ていこうと思います。

 

金深夜 「すべて忘れてしまうから」 テレ東 

え?なんなんですか。この話。
阿部寛さんが、作家先生で、彼女が失踪してしまったってことだよね。
そこに現れた彼女のお姉さん・・・・遺産の件でいきなりお金を取られちゃうわけだけど、
どういう展開になる話なの?
で、あのバーは何かキーになる場所なの?
って。。。???がいっぱいのドラマだったけど、何気にこの時間なのに
豪華キャストなんですけど。もう少し見ていこうと思います。

 

金10 「フェルマーの料理」 TBS 

志尊くんの役柄が、今までの彼のイメージとは違って新鮮だったんですけど。
及川ミッチー校長がなかなか嫌なやつで。。。どうして文哉くんをそんなに
退学させたいほど嫌っているのかがよくわからん。自尊心を傷つけられたから?

そして志尊くんのお店に入った文哉くん。
たださ、、、数学的思考で料理をするってのが、今一つピンとこないんだよね
証明したい定理が。。。最高の料理ということで、
それを作るための材料とかそういう条件から、解を導き出すっていう思考が
数学的ってことになるのかな?そこがまだピンとこないけど
(一応、私数学科出身です。。。)
今後、ピンとくるようになるのかな。

で、、、初回は小芝風花ちゃんはビシバシ出てたけど、
まだ板垣李光人くん、宮沢エマさん、仲村トオルさんは、あんまり登場してなかったよね。
今後、どんどん絡んでいくんでしょう。

これは完走確実。楽しみです。

 

土11  「単身花日」 テレ朝 

うわ~故郷の鹿児島に単身赴任した重岡くんが。。。初恋の新木優子ちゃんと
出会って。。。また恋愛に?ってなるのかな。
同級生の田中樹くんも、なんか不穏な動きだよね。

このあと、重岡くんの奥さんの高梨臨ちゃんも絡んで四角関係になるってことなんですね。
花火はきれいだったけど、話はドロドロになっちゃうんだろうか。

もう少し様子見ていこうと思います。

 

木深夜 「ポケットに冒険をつめこんで」 テレ東 

なかなか可愛いですね。。。西野七瀬ちゃん。
ゲーム会社に転職した七瀬ちゃんが、昔やってたポケモンのゲームを
久しぶりに手にして。。その世界観からヒントをもらって、
企画のコンペを勝ち取ったりと、がんばっていくってことなんだね。

ポケモンのキャラもたくさん出てくるし、、、ヒトカゲとかなんか懐かしい
(最近、ポケゴーすらやってない・・・)
とりあえず、録画して見ていこうかなという感じ。。。です。


ということで、、、まだまだ初回見てないのがたくさんあるんで、また見たら、
次Part2で書いていこうと思いますが、
なかなか面白そうなドラマも多いかなという、ここまでの感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山千春コンサート・ツアー2... | トップ | ヨーロッパ企画第42回公演 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事