もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

めちゃくちゃいいゲーム。マオマオが決勝点 VS天皇杯筑波大戦

2024-07-12 00:04:59 | 柏レイソル
あの、町田を破った筑波大です。天皇杯3回戦。
何かと縁が深い筑波大。2年前もぶつかったし。
田村くんが泣いてたっけ・・・・

雨が降りそうな水曜のナイター。仕事終わりで、キックオフ20分前くらいに到着。
サンライズシートもこの日は自由席だったんだけど、いやあ、けっこういっぱいでした。

筑波大はマジで強いので、メンバーどうするんだろう。
普通にスタメン組で来るのでは、、、と思ったけど、けっこう変えてきました。

GKは筑波大の田村くんと幼なじみの佐々木くん
DFは左から、瑛ちゃん、太陽、野田ちゃん、川口くん
ボランチはクマクマコンビ
左がサチ、右が鵜木くんで、FWがきのぴーと桜大


。。。ただ、ベンチが豪華
猿田くん、セッキ-、ジエゴ、高嶺くん、サヴィオ、ヤマダくん、マオ

キックオフから、ペースは筑波大。寄せも速いし、速いパス回し、
そしてみんな体ががっちりしてて強い、
セカンドが取れずに、なかなかうちのペースに持って行けない。
けど、プロの意地。。。
野田ちゃんから桜大、そしてきのぴーへ。
これぞプロ!というように、一撃で仕留める。さすがだ~現チーム得点王。
めっちゃうまかった。

とりあえず先制点が大事。いやあ、筑波大に取られたら、そのまま負けちゃうと思ってたからホッとした

でも、ペースはあがらないまま、前半終了。

さて、こうなると、メンバー交代がどうなるだろうか。
後半先に動いたのは、うち。
山田くん、サヴィオ、マオを一気に投入。もう1点取れってことね。

お互い選手交代しながら、死闘という感じになってきてる。
この日は暑いし、湿度も高いし、コンディション的には最悪。
川口くんが足を痛めて、セッキ-に交代。

このまま逃げ切れるか。。。と思いきや、
CKからオウンゴールで同点に追いつかれる。
町田戦もそんな感じで同点に追いついて、PKで勝ってきたんだよね。筑波は。
ちょっと嫌な流れだ~筑波大ゴール裏はすごい騒ぎになってるし。

熊坂くん→高嶺くん
高嶺くん、先輩の力を見せておやり!!が投入直後、危ないパスミスしちゃうし、肝冷やしました。

結局そのまま延長戦へ。。。あ~週の半ばの試合で、これはきついです。

うちのベンチは、もうジエゴさんと猿田くんしか残ってないし。どうするんだ~けが人とか出たら。。。

しかし、果敢な井原監督は、瑛ちゃんに変えてジエゴさん投入。
まあ、瑛ちゃん、ケガ上がりだし、ここが限界だったんだろうな。

PKになったら、なんかやばい気がするから、絶対勝ちこしてほしい。
で、、、やっぱりここで持ってる頼りになる、我らがマオマオ
CKから、頭でバシ!!とプロの力を見せてくれました。
。。。ただ、こっちからは、反対のゴールだったんで、誰が決めたか全くわからない状態でした(汗)
マオもいつものことで、あんまり派手なパフォーマンスしないし。

よし、これで、勝ち切ろう。
延長後半、もううちもバテバテ。。。筑波もだけど。
野田ちゃんが足をつってしまった。桜大も。。。しかし、控えは猿田くんしかいないし、交代枠使い切ってるし。。。
スクランブルで、野田ちゃんの負担を少なくするため、セッキ-がCBになって、山田くんが右SBに。
桜大もつらそうだけど、いやあ、スタミナがあるっていうか、根性あるよね。あとは太陽は鉄人というか化け物です。
それと、忘れてはならない熊澤くん。彼もスタミナ化け物です。

何とか守り切って、試合終了。
筑波の選手も数人、そして野田ちゃんも倒れこんで、起き上がれない死闘。

プロのJ1の意地で、勝ちました。4回戦に進出です。国立に忘れ物を取りに行かなくてはいけないです。

さてさて、筑波大ですが、めっちゃいいチームでした。
ちまたで(あ!巷でなかった。。。町田方面で)言われてるような、ラフプレーも、リスペクトを欠いたようなプレーもなかったです。
なので、すごく締まったいいゲームでした。


そして、レイソルユース出身の戸田伊吹ヘッドコーチは、凛としてかっこよかったですよ。
もうね、絶対うちの監督になってください。まずは筑波の大学院でいろいろ学んで、うちのコーチに入ってね。
そして田村くん、今年は涙はなかったけど、闘志あふれるプレーはすばらしかった。足元もうまかったしね。
来年、うちでプロになってほしいけど。。。

筑波大のゴール裏もずーっと声出てて、すばらしかった。
チャントがね、いろんなチームのだったりで、おかしかったけど。
ん?うちのやつか?これは広島?川崎?鹿島?って感じで

ということで、勝ったぞ~激戦ものにしたぞ~という疲れたけど、水曜から120分。。。いいゲームでした。


次の対戦相手は、明日決まります。。。
なんかさ~長崎とかになりそうな予感。。。個人的にはフクアリがいいから、千葉がいいな。

私の次の観戦は。。。。。直人ライブツアーがあるので、来月になっちゃいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Naohito Fujiki Live Tour ... | トップ | 2024夏ドラマ初回感想Part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事