もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

『Naohito Fujiki Live Tour ver14.0 BE FREE』豊洲PIT 2024.07.20 (セトリ・ネタバレあり)

2024-07-27 02:32:57 | 藤木直人
豊洲2日目~
この日は開始も早い、15時開演だよ。遠方から参戦の方のご都合も考えてくれてるんですよね。

ということで、直友さんたちと、豊洲の千客万来へ。。。
早めに行ったので、席もゲットできたけど、12時すぎるとめっちゃ混みでしたよ。

この日は思い切り奮発して、江戸辻屋さんのバラちらしを。。。それにしても半端ない値段設定ですね。
まあ、海外の観光客を想定してるんでしょうけど。普通にお昼に5000円とか6000円とか出せます?
あ!私は2800円でも大奮発です。でも、めっちゃおいしかった。味変もできたしね。


ここで、のんびりしてから、今日もグッズへ。

ってか、初日はあんなに混んだのに、この日はすいてました。
昨日暑くて、みんな考えたんでしょうね。

さてさてこの日は、私は、FBIの1次先行ではずれ、2次先行で当たったので
席はライブも後夜祭も、24列。。。でした。
もうさ、全然見えないし。。。(涙)

だけど、この日は別の楽しみがあったんです~

通路を挟んだ、すぐ後ろは、関係者席で、
竪山隼太さん、松田慎也さん。。あとは、ラジオのディレクターさんや関係者の方々
なかなかにぎわってました。すごい声援送ったり。。。
皆さん、ライブ中も立って、フリもしてましたよ。なんか嬉しかった。

松ちゃんとかも直人~って叫んでたし。

なので、後ろが気になって仕方がない私でした。ライブを楽しんでる様子がめっちゃ伝わってきたし、直人、みんなに愛されてるな~と嬉しかった。。。

あとは、今日はカメラは、、、、、伊沢さんカメラが入ってました。

ということで、今回もMC中心に


・まだ3時だから、あいさつでこんばんは~というか迷った

・ここの隣にあるグランピング、おしゃれイズムで山崎賢人くんが来てくれた時に、ここに来たことを思い出した。

・舞台のマチネとソワレ。どっちがどっちかわからなくて。
 マチネが昼公演、ソワレが夜公演。フランス語マチネって朝っていう意味らしい。。。
 1日3回公演あるときは、真ん中をジュルネっていう。ジュルネは昼っていう意味だそうです
 ハリポタ半年やってて、よくわかってなかったらしい。
 ・・・ちょっとびっくり、私だって知ってるのに。

・この世界に入るとき、「花より男子」が決まって初めて父親に言った。
 自分の息子が大学4年でいきなり芸能界行くっていって、後から聞いたらショックだったらしい
 でも、子供のやりたいことに反対はできないといって、許してくれた。感謝している
 父親の前で「SEVENTEEN」を歌えたのがうれしかった。

・トリビュートの時に弾いていたのが、布袋モデルのギター。昔、ファンイベでお披露目したけど、
 ライブ本編で弾けると思ってなかったから嬉しい。

・布袋さんのギターの幾何学模様をママチャリにつけた話。
 これをこの前のブランチでしたけど、全部カットされた。。
 ブランチではブラインドルービック披露して、これは話題になるなと思ったけど、まったくだった
ネット記事の人、何してんだ!!と、お怒りモード(笑い)
 ここ数年で一番ショックだったそうです。
 ・・・今からでも遅くない。ぜひネット記事に。

・ハリポタダイエットとハリポタ太りの話。

・ラジオでキックボクシングやるっていて、実際初めて1か月。週1くらいでがんばってるそうです。
 年末には動画で成果を見せてくれるみたいですよ。

・筋肉がついてきてるそう。
 「俺腹われたんですよ。人に見せてると、自分で見てもびっくりするくらいシックスパックに腹が割れてる」って夢を見た(爆笑)
 実際には割れてないそうです。。。割れたらみせてほしいよね。
 ・・・でも、後ろのラジオの人たちが話してたけど、少しは割れてるみたいですよ~

アンコールではグッズの話。
・問題のタトゥーシールは、ちゃんと落として、貼り換えてきたとのこと(遠くて全く見えない)

・グッズのバッグにツアーロゴついてるけど、これ反転してて、ホントにハンコになってるそうです。
 ・・・見てみたらホントに反転してた
 直人はちゃんとインク付けて、ハンコにして押してみたそうです。 
 

ということで、豊洲2日目もすごく楽しいライブでした。
直人もメンバーも、カメラがない解放感をめっちゃ感じてたみたいでした。

そう、、そして私の後ろの列の人たちは、ホントライブを楽しんでました。
踊ってるし、声だしてるし。。。
ラジオの関係者の皆さんは、「BE FREE」や「Speed★Star」の時は、特にノリノリでした。
キックボクシングの話題にも、反応してたし。。。話聞いてるだけでも面白かったです。

そして、後夜祭。
この日は準備も早くて、わりと待たなくてすみました。

24列だけど、真ん中で見やすかったです。遠いけどね。

そして後夜祭、いきなり司会で、松ちゃん登場。
原さんには申し訳ないけど、さすがに役者さん。盛り上げ方とかめっちゃ上手。
突然今日、松ちゃんに司会お願いしたらしいけど、すごいですね。。やっぱり。

直人と並ぶと、、、アンジェロとクローディオ(笑い)
いやいや、ハリーとドラコ。

そして、今日のゲストは、、、ハリーくん
ハリーハリードラコと盛り上がる。二人の間に入るのが嫌だとハリーくん
やっぱりカメラが入ると、みんな意識はしちゃうみたいです。

ピック投げの話になって、どこにピックが飛ぶか見えないでしょという直人。
後ろに投げようと思うと、スピードが速くなっちゃうから危ないと思ってるそうです。
もっと後ろに投げてくださいと、松ちゃんが言ってたけど、直人はいつも一番後ろ目指して、いつも投げてるそう
・・・そういえば、ライブのときも、後ろの人たち(主にラジオ関係)、こっちこっち~と、直人に
   ピックを要求してた。届くはずないくらい私たちは後ろでした。

ハリーくんに松ちゃんが質問で
「ドラムだと一番後ろから見てるけど、今日のMVPは誰?」
「それはもうお客さんじゃないですか」とハリーくん。さすがです。大拍手。
 直人は・・・・心のメモに書いておくそうです。


次の企画「会報作ろうのクイズ」

初めての説明なのに。。。原さんより上手い・・・(原さんごめんなさい)
各賞にいろいろ突っ込む松ちゃんが面白い。

松ちゃんがクイズを出して、俺と会場のみんなで答えるというのを
・・・松ちゃん理解できてなくて、面白かった

そして初めて直人と会った時の話を途中で。
カフカの前に、直人が蜷川さんのネクストの芝居見に行ったとき・・・
松ちゃんと手打ちくんが、あいさつしに行ったそうですが、その時の印象は腰の低いかっこいい人。
だったそうです。

この日のクイズは3問正解。全部D賞で、豊洲2日目の色は
黄色、ヤマブキ色?黄土色?そんな感じでした。昨日と似た感じのような

写真撮影。。。
ハリーとドラコだけだと。。ロンも呼んじゃう?で竪山隼太さん登場
一緒に写真を撮りました。

松ちゃんとはカフカの2014年からの付き合いでもう10年
隼太くんとは尺尺で共演して、そのあとハリポタで親友役。
これからもよろしく。。。ということでした。

直人のあいさつの後、お見送りの説明で原さん登場。みんな笑いました~

そんな感じの、スペシャルな後夜祭でした。


そして、セトリ

1.「SEVENTEEN」
2.「Little Wing」
3.「SORENA NAOHITO」
4.「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」
5.「君を見つめてた 月が照らしてた」
6.メドレー
  「Horizon」~「陽はまた昇る」~「shower」~「虹」~「七色」
7.「パズル」
8.「コズミックライダー」
9.「タイムトラベル」
10.「BE FREE」
11.「JUSTY」 
12.「湿布」~「SAMURAI FUNK」~「湿布」
13.「anon」
14.「Speed★Star」
15.「パーフェクトワールド」
16.「Never end」
EN1.「LOVE」
EN2.「OH!BROTHER!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Naohito Fujiki Live Tour ... | トップ | 2024夏ドラマ初回感想Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事