晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

ツーリング@丸山千枚田

2010-08-14 21:23:27 | 練習・ツーリング
今日はLOOKで丸山千枚田方面に練習に行ってきました。
朝7時30分に出発。
コースは、R42~熊野市~R311~丸山千枚田~R311~新緑橋~R42です。



R311の風伝峠手前のさぎりの里です。




クチコミで評判を聞いていた草もちです。3個で300円。
おいしく頂きました♪




さぎりの里のとなりにあるさぎり茶屋では「岩清水豚」の食事ができます。
テレビ番組のどっちの料理ショーにも登場したことのある食材です。
また機会があればゆっくり食事してみたいと思います。




丸山千枚田登り口にて。




どんどん登っていくと、たくさんの案山子が・・・
数えてみると40体ぐらいありました。




さらに少しのぼって画像の中央付近の案山子は・・・




お約束? のピカチューを模した案山子でした。

それぞれの案山子のそばに作成者のプレートがありました。
案山子大会? みたいなのがあったのでしょうか。。。




地元紀和町の板屋保育所の案山子です。
アンパンマンですね ^^




こちらは新宮市のマリア保育園の案山子です。
ワタシにはなんのキャラクターかわかりませんでした ^^;




ワンピースを着たかわいいおねぇさんの案山子・・・? と思いきや・・・




こういう顔の案山子でした。
なんだかスタジオシブリの映画に出てきそうな顔ですよね。
こういうノリ、大好きです♪
 



さらに登ったところにあるあづま屋にて。
いつもは結構観光客の人がいるのですが、今日はたまたま誰もいませんでした。




あづま屋から見た千枚田です。


本日の走行距離は・・・不明です ^^;
この自転車にもコンピュータをつけてもいいかなと思う今日この頃です。


自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿