LOOK 464が完成車になって乗れるようになってから、少しずつパーツ交換をしています。
タイヤは他のロード用ホイールで使用していたものを流用していたのですが、2ヶ月前に新品のタイヤの交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/8b/2c619a4934fb1185cac5757c671936bb.jpg)
今回取り付けたタイヤは Vittoria ZAFFIRO PRO 700×23C です。
重量は1本あたり実測約240gです。
ZAFFIRO自体、ZAFFIRO Ⅱとかいくつかのモデルが日本の代理店で取り扱っていますが、「ZAFFIRO PRO」は日本では出回っていないモデルです。
この自転車で今まで使っていた日本限定モデルの「TOPAZIO PRO」相当の製品ですが、TOPAZIO PROはスリックタイヤですが、ZAFFIRO PROはご覧のとおりサイド部分にトレッドパターンが入っています。このトレッドパターンが結構気に入っています。
あと、久しぶりにカラーのタイヤです。
昔、Vittoriaの緑色のオールウェザーモデルのチューブラーを使っていたことがあって、それはとてもいいタイヤだったのですが、その後使ったユッチンソンの黄色のクリンチャータイヤがカラー部分のヒビ割れしてくるのが早くて、カラータイヤにあまりいいイメージがありませんでした。
今回タイヤ交換するにあたって、オールブラックのタイヤにしようかなと思ったのですが、せっかく遊び心のある自転車に使うので、カラータイヤにしました。
使用しはじめてから2ヶ月経ちましたが、ひび割れや硬化してくるような感じは全くなくて、とてもいい感じです
自転車人気blogランキングへ
タイヤは他のロード用ホイールで使用していたものを流用していたのですが、2ヶ月前に新品のタイヤの交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/8b/2c619a4934fb1185cac5757c671936bb.jpg)
今回取り付けたタイヤは Vittoria ZAFFIRO PRO 700×23C です。
重量は1本あたり実測約240gです。
ZAFFIRO自体、ZAFFIRO Ⅱとかいくつかのモデルが日本の代理店で取り扱っていますが、「ZAFFIRO PRO」は日本では出回っていないモデルです。
この自転車で今まで使っていた日本限定モデルの「TOPAZIO PRO」相当の製品ですが、TOPAZIO PROはスリックタイヤですが、ZAFFIRO PROはご覧のとおりサイド部分にトレッドパターンが入っています。このトレッドパターンが結構気に入っています。
あと、久しぶりにカラーのタイヤです。
昔、Vittoriaの緑色のオールウェザーモデルのチューブラーを使っていたことがあって、それはとてもいいタイヤだったのですが、その後使ったユッチンソンの黄色のクリンチャータイヤがカラー部分のヒビ割れしてくるのが早くて、カラータイヤにあまりいいイメージがありませんでした。
今回タイヤ交換するにあたって、オールブラックのタイヤにしようかなと思ったのですが、せっかく遊び心のある自転車に使うので、カラータイヤにしました。
使用しはじめてから2ヶ月経ちましたが、ひび割れや硬化してくるような感じは全くなくて、とてもいい感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
自転車人気blogランキングへ