floral water

2008-01-31 | from m/b
2008-1/31
こう色々なことが発覚してくると、食品でも肌につけるものでも、そのなるべく元の姿の素材を自分で手に入れて作りたくなってくる。(でもさ、その元の材料だってどうだか? なんて考え出すときりがないので考えません!疲れますから…ね)
何が入っているのかよく分からないものに高いお金を出す余裕などないし(笑)、何より、自分で作るってことがおもしろみがあるな。ネロリのハーブ水と少しのグリセリンを混ぜた化粧水と、シアバターとホホバオイルを溶かして混ぜたクリーム …結構十分。(寒さと乾燥厳しいチベットで、少年が顔や手にバターを塗り付けていたのを思い出します)
何より、何が入っているか自分で分かっているから応用がきいて便利。リップクリームは時々ハンドクリームにもなるし、乳液はヘアクリーム代わりにもなるし。シアバター入りのハンドクリームは美味しそうな香りがするのでラブがペロペロします。けど、安全ですから それも大丈夫です。

麻やコットンの布小物のお店(当ブログ管理人HP)>>


最新の画像もっと見る