moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

さくら、さくら、さくら・・

2005年04月10日 | 日常いろいろ
今日は強い風が吹いていて、桜吹雪の様相でしょうか?

木曜日から土曜日にかけて、桜を眺めに行って来ました・・
満開になっている・・と、聞くと年と共に?なぜかそわそわして落ち着かなくなってきてしまってます。

木曜日(4/7)の石神井公園です。
午前中散歩してみましたが、入学式のところも多く新学期もはじまり静かです。



金曜日(4/8)はまたまたバスで友人と井の頭公園に行ってきました。
平日でもかなりな人出です・・
ここのボートは昔からカップルが乗ると別れる・・と言われてますが、
皆気にしないで乗ってる人が多いです(笑)



きのうは家族で新宿御苑に行ってみました。
閉まる一時間弱前に着いたので、少ししか居られませんでしたが
人・人・人でした・・
ひとつの枝にほんとにぼんぼりのように花がぎっしり・・



近くに格好のいいビル(通称ドコモタワー?)があったので、遠景で桜と一緒に撮ってみたかったのですが、
あいにく西に日が傾いていた時刻で、公園からは逆光になってしまうので撮れず、かなり残念でした~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも満開 (ミミのママ)
2005-04-10 21:22:14
こんばんは。

今の時季、どこに行っても、桜・桜・桜・人・人・人ですよね。でもなぜだか心はウキウキしてしまいます。

今日、私もお花見に出かけてきました。

車の量はいつもよりおおかったけれど、ひとにはすれ違うことがありませんでした。

どんな所か想像して下さい。

気をつけます、石神井公園ではボートには乗らないことにします。聞いてよかった!
返信する
そうそう! (ミミのママ)
2005-04-10 21:25:08
模様替えしたんですね。

素敵です。
返信する
満開ですね! (モヨコ)
2005-04-10 22:47:10
moimoiさん、まっちゃさん、こんばんは!

桜、ステキですねー♪

あふれるように満開なのが、すごくよくわかります!

ぼんぼりのような花の付き方、私も気になってたんです。

あんな風になるんですね~。

何となくかわいいですよね♪
返信する
ミミのママさんへ! (moimoi)
2005-04-11 17:08:59
ミミのママさん、ごめんなさい~。

井の頭公園の文がすっかり抜けてしまっていたのに気づかずアップしていました。

カップルがボートに乗ると・・というジンクスは井の頭公園なのです~

写真を選んでるうちにごちゃごちゃになってしまいました。

まだまだ修行?が足りないかな~(笑)
返信する
モヨコさんへ! (moimoi)
2005-04-11 17:22:44
モヨコさん、こんにちは!

木によってほんとうにまん丸状態?にぽんぽんした感じに桜が固まっている所がありますね(表現がうまく出来ない~(笑)

栄養状態がいいのか?樹齢によるのか?種類によって、なのでしょうか?

御苑のほうは娘がとりました~。
返信する
遊びに来ました (himeko)
2005-04-11 21:59:25
moimoiさん、こんにちは!

いろんなところにお花見行ったんですね。

今日は雨で昨日までの暖かさがうそのよう。



石神井公園もいいですよね、去年遊びに行ってボートに乗りましたよ。また今年も行ってみようかな。

TBありがとうございます!
返信する
すばらしい! (モヨコ)
2005-04-12 00:24:51
まっちゃさん、やっぱりセンスいいですよ~♪

写真部、とか?
返信する
モヨコさんへ! (まっちゃ)
2005-04-12 18:44:40
モヨコさん、こんにちは。

そんなこと行ってもらえると照れちゃいます~!

吹奏楽部です♪

バスクラリネットを吹いてます。

写真部があったら入りたいですねぇ。

返信する
himekoさんへ (moimoi)
2005-04-12 22:24:57
himekoさん、遊びに来て頂いて嬉しいです!

そういえば御苑に桜を見にいったのはかなり久しぶりでした。

その昔行ったときはもう桜吹雪になっていて、一緒に行った人は凄まじい花吹雪の下に入って「わ~!気が変になりそう~~!」と言っていたのでよく覚えています(笑)
返信する