moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

のんびりさんぽ~じへおさんぽ

2005年03月30日 | 日常いろいろ
今日は久しぶりに石神井公園内の三宝寺池まで、娘と散歩してみました。

娘がまた写真をいろいろ撮ってくれました。

桜はまだつぼみでしたが一部ほんのりさくら色に染まってる蕾があり、もうすぐ開花かと楽しみな気分になりました。


池ではのんびりかめさんたちが、ひなたぼっこをしていてユーモラスです。
いったい何匹いたのでしょうか?



池の傍らには厳島が建っていて遠めに赤がきれいです。

90分位かけてぶらぶらしていましたが、風もなくあたたかないいお散歩日和でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩日和 (ミミのママ)
2005-03-30 20:39:35
moimoiさん、こんばんは。

さすが都内ですね。今にもはじけ咲きそうな桜の蕾、明日にも開花しそうですね。埼玉はまだまだ桜咲くはほど遠いです。

石神井公園そばを通ったことはありますが、中に寄ったことはありませんでした、機会があったら立ち寄ってみたいです。
返信する
もうすぐですね・・楽しみ! (moimoi)
2005-03-31 10:38:58
ミミのママさん、こんにちは!

きのうの時点ではまだ固いつぼみが殆どでしたが、中でも色味が付いているのをやっと探して(笑)撮ったものなのです。

なのでここ最近は早めの開花だったような気がするので、なんだか待たされてるのもいいかな?なんて思っています。桜が少しでも長い期間咲いてくれると嬉しいですね。
返信する
やっぱり行ってみたいです~。 (モヨコ)
2005-04-01 06:25:20
moimoiさん、まっちゃさん、おはようございます!

まっちゃさんのものすごく優しいきれいな写真にホッとします♪

そして、moimoiさんの文章にも癒されます。

何だかホントにステキな母娘さんですねー☆



石神井公園内に入ったことがないんです。

行ってみたいなぁ、と思いつつ・・・。
返信する
Unknown (moimoi)
2005-04-01 23:46:20
モヨコさん、いつもお優しいコメントありがとうございます!

でもでも、ちっともステキなんかじゃない母娘ですよ~!「お互いぼけてるよね~、だいじょぶかね~?」と心配しあってる変人?母娘と言ったほうが正しいでしょう(笑)

きのうはとうとうこちらは開花宣言されましたが、まだまだと思ってるとぱ~っ!と咲いてしまうので桜の季節を出来るだけ楽しみたいと思います~。
返信する
Unknown (毎朝牛乳)
2005-09-15 12:03:12
すごく渋くて良い公園ですね。

都内にもこんなに落ち着く場所があるとは。

雪が積もったりしてもキレイそうですね。

返信する
わ~、見つけてくださった? (moimoi)
2005-09-15 17:44:21
毎朝牛乳さん、ちょっと前のなのに気づいてくださり嬉しいな!

近くとはいえ、なかなか散歩に行く時間が作れず、気分がふさいだり、気分転換したい時にもっとぶらぶらしたいんですけど・・

うん、そうですね。そういえば雪降った時ってあんまり行った事なかったので、その頃行ってみていい写真とりたいな、そしたらまた見てくださいね!
返信する