moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

プリミ・バチっていうお店

2005年02月23日 | レストランなど
今日は以前から気になってた吉祥寺のレストランに行ってみました~。

井の頭公園のすぐそばにあるお店でロケーションはとってもいいです。
イタリア料理店のプリミ・バチというお店・・
お店の階段の下にメニューが置いてあり、ランチ1530円~とあったので知り合いの3人と入ってみました。

お店はビルの2階部分、すぐそばに公園があるのですが、
案内された席からは竹林が繁っていて、公園の様子が見えないのがちょっと残念かな?
と思ったんですが、竹の緑が目に美しくて
(冬でもほんとに竹ってきれいな色なんですね、今更ですが気が付きました・・)
食事の間、心が和みました。

アーチ型の窓が客席を取り囲むような感じで、明るいダイニングを演出してました。
オープンキッチンになっていて、看板の?イタリア人シェフは居るかな?と注意して見てたんですが、この時は居なくてちょっとがっかり(笑)

パンは三種類くらい出してくれました。一つは細長いグリッシーニ?おかわりを頼んでなかったのにもっと要るかどうか聞いてくれて、持ってきてくれました。サービスの人は結構こなれてる感じ。パンはオリーブオイルに数滴バルサミコ酢が垂らしてあるのを、好みで付けて食べるようになってました。バルサミコ酢をつけるっていうのは初めてやってみましたが、すっぱさがいいような感じです。

前菜は悩みましたがレンズ豆のスープ頼んでみました、ちょっとなじみのない味付けでしたが、豆のつぶつぶ感が好きなのです~。
メインはパスタにしました。川海老とにんにくの芽のパスタ、この取り合わせ初めてでしたがおいしい!
デザートはヨーグルトのアイスとアップルパイ、いちごのムースの盛り合わせ、この中ではいちごのムースがよかった、きっとおいしい苺を使ってたのかな?

これからしばらくの間、友人とのんびりランチというのが出来なくなりそうなので
今日は、一度行って見たかった店に行けたのが嬉しかったです・・

最新の画像もっと見る