旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

倉本裕基のピアノ曲を聞きながら

2012-02-27 23:47:58 | 音楽

またお客様の多い外来をしました。

皆さん少し慣れてきて冗談を言ってくれる人あり、うれしいです。

役場に転入届を出し、交番で自動車免許証の住所を書き換えてもらい、少し京極町民に近づいたつもりになりました。

自宅の方も少しだけ片付き、しばらくつける機会のなかった自作真空管アンプにも灯がともりました。

最初に聞いた曲はさだまさしシングルス全集第1巻「雪の朝」などですが、今何回も聞きながら仕事しているのは倉本裕基「Tales from misty woods」です。何と訳すのかわかりません。

あの冬のソナタの音の世界に似ています。哀愁と郷愁でしょうか。

明日もがんばれそうです。

でも患者さんのご冗談が思い出せないのは恥ずかしいです。下剤を5錠だん飲んだとか。何でしたかねえ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶり (サナサナ)
2012-02-28 21:50:17
今日も外来お疲れ様です、少し雪も降るのが落ち着いて来ましたね。
先生に報告があります、4月から苫前厚生に転勤になりました。悩みましたが1年間と言われたので行くことにしました。
Yさんは先生に返事しましたか、悩んで悩んでいるようですが、後一押しです。先生の後押しがあれば決めるとおもいます。今日、先生の所に行こうかなてこぼしましたよ。

コメントを投稿