旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

まっすぐに

2021-06-24 23:47:23 | 診療
まっすぐに ただまっすぐに あの人は逝った

なにも知らずにごめんなさい

がまんしないで はやめに受診してくれたら
もっとできることがあったはずだと
藪医者は考えた

でもそれは  大間違い

あの人は まっすぐに まっすぐに 昇っていった
愛する人のもとに

家族は遠く 明日になるという
駆けつけてくれた近隣の人が 安堵の顔を見て つぶやいた
「よかった よかった 早く 会いたかったんだね」

見送るとき 葬儀屋さんが教えてくれた
「毎月 まいつき お花を買っていかれました
ご主人に捧げる花でした」

あなたは ご自身の病気のことなど どうでもよかったのですね
まっすぐに  ただまっすぐに あの人のもとへ

きょうのお花は何?  どんな色?

きっと きっと まっすぐな花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿