「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

Gaspard zinzin (ガスパール ザンザン)

2006年01月22日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
とっても気持ちの良い青空の朝でした。溜まった洗濯物を片して、
このところずっと気になってた、
【Gaspard zinzin (ガスパール ザンザン)】
という新店のフレンチへランチに。
この店は、少し南にあるフレンチレストラン【Gaspard(ガスパール)】
2号店で、元祖のお店より少しリーズナブルです。
元祖店で平日限定のプレートランチがこちらでは土日祝もいただける
というので、コレを狙って行ってきました。
店内は暖色系で統一されていて、オレンジっぽい照明に、落ち着いた赤色
のテーブル。カウンターが6席と、奥に小さいテーブル席。

お昼はコース等はなく、このプレートランチのみだそうです。
メニューには「コンセプトは大人のお子様ランチ」と書いてあります。お洒落!
プレートの内容は、月替わりスープ(今月はオニオングラタン)、サラダ、
パスタかリゾット(こちらも月替わりで今月はトマトソースのパスタ)、
メインを8種からチョイス。魚や肉、キッシュやテリーヌ等から散々迷った挙句
“鶏もも肉のコンフィ”に決定。
薄いのにカリカリの皮の中に、食べ応えある鶏肉が隠れています。
やわらかくって、キレイに骨から外せました。
スープはオニオンの他にフランスパンのスライス入り、上に惜しげないチーズが
乗ってボリューム大!
さらに極めつけが・・・

コチラ、“グレープフルーツのプリン”!
一口食べて、とろんとした口溶けの良さにびっくり!なめらかなプリンの味わいの
中に、グレープルーツの苦味がほんのり、コレは癖になりそうだ・・・
こんなデザートは初めて。付いてくる紅茶もグレープフルーツ風味なんです。
このプリンだけのテイクアウトもできるみたいで、帰りに用事がなかったら、
買ってたんだけどな~。残念。
これで1,000円なんだから、是非是非行くべきです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しちゃった (ちえぞう)
2006-01-22 20:59:14
サンコ様とこで

見つけちゃったんで思わず遊びにきてしまいました



ちえぞうです

よろしくですぅ



パン好きなんですね

ステキなことです!!



ガスパールいいなぁ

会社の近くなのに行けたことが無いんです

行ってみたいわぁ
返信する
コメントありがとうございます! (ちいず)
2006-01-22 21:15:38
嬉しい!初コメントっ!ありがとうございます。

私はいつも京都市内を歩いてパン屋巡りしています。

パンをぶら下げて街中うろついている人が居たら、それは私かもしれません。

ガスパールが職場近くとはステキですね!

近い位置にあるお店程、いつでも行ける感があるからでしょうか。。。それとも予約が取れないのでしょうか。。。

この2号店のザンザンは、11時半開店で、予約は不可なので、是非開店時間に突撃してみてください!

今日は本店のシェフがいらっしゃいました☆
返信する
こんにちは (さんこ)
2006-01-23 09:44:06
遊びにきました。

滋賀住まいなんですね。

滋賀ネタも楽しみにしてます。

ガスパール 本店のランチプレートは

いったんですがzinzinはまだ未体験。



一回はいかなきゃな。
返信する
こんばんは、 (ちいず)
2006-01-23 20:16:20
遊びに来ていただきありがとうございます!京都が職場なこともあり、土日も京都に出てくることがほとんどですが、

滋賀ネタもいづれは載せたいと思います☆

私は本店が見訪問なので、近いうちに行きたいです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。