「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

IL cielo (イル チエロ) / 7月のパンとレギュラーパン6種

2010年08月04日 | パン・ベーグル・スコーン
ぎゅっと、ぎっしり。生地の味わい、その深みが、
まるで体に染み込んでいく様な。

イルチエロさんからの7月限定パンと、レギュラーを
いくつかご紹介。



マンゴークリームパン

玄米、高キビのクリームにマンゴー、ココナッツが入ってて、
少しの酸味は梅が入ってるらしい。
確かにマンゴーの濃厚な味わいはあるけれどどこか、爽やかなのだ!



バナナ黒糖メロンパン

しっかり目のパン生地に、深み感じる甘みは黒糖の独特のもの。
バナナの味と良く合うね。



ベーグル、これはとうもろこし

独特の甘み、そしてほんのりミント入りなんだって。
フレッシュなアクセントは夏にぴったり?!



焼きナスと青ジソ入りのベーグル、珍しいでしょ!
酸味があっさり感を出してるのかな?暑いこの時期でも食べ易い
食事ベーグルの味に仕上がっている。

以上は7月限定のパンたち。
レギュラーパンたちはこちら↓



玄米ベーグルのバナナ

玄米をミルクに浸し、ミルク状にして加えた生地。
噛みしめる程に味わい深く、そしてバナナはこっくりまろやかな甘み。



セーグル フリュイ

ライ麦50%生地に、白いちぢく、クルミ、カレンズ
少し酸味のあるぎっしり生地に、ドライフルーツ、ナッツのコク
ワインやチーズとも相性良いに違いなし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりん)
2010-08-04 21:36:37
相変わらずチエロさんのパンおいしそ~!

マンゴークリーム、生地の美味しさが伝わってくるよ!
しかし南国かと思いきや、梅も?!
トロピカル×ジャパネスクの融合だね~。笑

ベーグルも他にはないフレーバーが面白いネ。
ナスってどんな風に入ってるんだろう??
興味津々デス。
返信する
>ゆかりんさん (ちいず)
2010-08-07 21:24:17
こんばんは、遅くなりましたがコメントありがとうございます♪

チエロさんパン、味わい深いですよ~。
体に良さそうな素材を厳選されてるイメージです。

茄子は本当にほのかです、たぶん細かくして入れてあるのかな~。

現在8月パンをどうしようか迷い中です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。