「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

セカンドハウス/アーモンドケーキ

2007年10月01日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
最近急に、寒いですね!
天候のせいもあるけど、秋がさっさと通過したのか?!
て思ってしまうほど。
滋賀のセカンドハウスにてティータイム。
琵琶湖が望めるのですが、
如何せん、雨なもので、雰囲気はイマヒトツ・・・
屋内からしっとり雨をのぞくのは、嫌いではないけれど。



アーモンドケーキ。開店からの影の人気者とのコメントにつられて。
サワークリームとカスタードを混ぜたアーモンドの粒入りクリームと
アーモンドの粒入りのスポンジが薄ーく、幾重にも重なっている。
アーモンドの風味がとてもよく効いてて、お気に入りに登録。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。