「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

初めましてのア・クール/パン3つ

2007年10月01日 | パン・ベーグル・スコーン
今年の3月にオープンしたばかりのア・クールさん。
フレンチで“心”の意だそうです。



抹茶のサンライスとクロワッサン。
サンライスの中には甘い小豆がころころと。
クロワッサンはその見た目の完成度の高さに一目惚れして購入。
しっかりした層は食べ応え十分。



オススメされたマンゴーのパンは、
しっとりソフトなマンゴー味の生地に、マンゴーの果肉入り。
これが結構大振りで、満足。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ア・クールさん (くまこ)
2007-10-02 00:06:45

フランス語で心ですかぁ、いいお名前ですね
お店にも温かい空気が流れていましたか?

クロワッサン、スープやカフェオレに浸しても
しっかりパリッと感が残っていそうですね、
飛び出たチョコ棒みたいなのが、ご愛嬌

マンゴーパンはソフトフランス系の生地かしら?
果肉入りって珍しい、今年はマンゴーブーム
でしたものね
返信する
>くまこさん (ちいず)
2007-10-02 21:04:48
こんばんは☆

アクールさん。
小さいけれど、清潔感があって、店員さんも丁寧に説明してくださいました。

クロワッサンはぎっしりした層で、食べてて食感が楽しかったです、ザクザクって感じです。

マンゴーのパンは、ソフトフランスよりもう少しソフトな感じでした。果肉が入っているせいでしょうか。

他に、数種あったパウンドケーキは最近力を入れてる品だそうでしたが、サイズが大きかった為、断念致しました・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。