「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

アトリエ ミトン / レーズンサンドとミトン

2008年06月27日 | sweets(お菓子いろいろ)
念願の、ミトンさんのレーズンサンド!

さんこさんのブログで見てから、
ずうっとコレ食べてみたかったのだ。(写真左側)

de

きちんんと密閉してあるので、クッキーがサクサク。
レーズンバターはほどよくやわらかく、そしてジューシーなレーズンが
たっぷり!

お店の名前にでもある、右側のミトンは、ふわッふわのスポンジ?
生地に、とろりんカスタードと、栗きんとん入り!
洋菓子なのに、どこか和の後味。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんこ)
2008-06-27 21:26:38
朝 一回ちいずさんのブログをみたので帰りに寄ろうか若干悩みました~(笑)

ミトンは若干 喉にまとわりつく印象があって 封印しとります(笑)
返信する
>さんこさん (ちいず)
2008-06-28 05:56:07
ふふふ、悩ませてしまってスミマセン♪

初めて行くくせに地図とか持たずにうろ覚えで行って、
若干迷った上に最初間違えて工房のドアを開けてしま
ったんですよ・・・ 爆

とてもカワイイお店、今度は金曜にinさんのパン狙います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。