Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

『戦国立志伝』を九鬼嘉隆で「海賊王に俺はなる」プレイ!

2021-08-06 22:51:18 | 信長の野望

あまりにも
プレイに夢中に
なってしまうので
6月上旬に
プレイを封印した
『戦国立志伝』。
最近は
プロレス動画の方も
それなりにペースが
戻ってきましたし
いよいよ解禁じゃい!!



今回プレイするのは
"海賊大名"の異名を持つ
九鬼嘉隆(くき よしたか)。
ゲーム中では数少ない
「鉄甲船」の特性を
会得できる武将です。



日本の水上戦を
変えたとも言われている
信長と九鬼嘉隆の鉄甲船。
この鉄甲船、
"サウザンドサニー号"
を引っさげて
「海賊王に俺はなる!」



今回のプレイでの目標は
九鬼嘉隆の
最大のライバル、
村上武吉
(むらかみ たけよし)を
倒すこと。
なにやらうっすら
ひげをたくわえている
この武将のことを
今回は「黒ひげ」と
呼ぶことにしましょう。



1567年8月、
天下布武のシナリオで
ゲームスタート!



箱庭内政を進めていると
山賊が登場!
山賊ごときが海賊に
勝てるかっつーの!



じきに那古野城を
任された嘉隆。
嬉しいんですけど
九鬼嘉隆でプレイするなら
本拠地はやっぱり
鳥羽にしたいですね~。



黒ひげの親玉、
白ひげ(毛利元就)が他界。
本音を言えば
彼がラスボスだったら
最高だったんですけどね。



とにかく強い織田家、
嘉隆がこれと言った
活躍をしなくても
あっという間に勢力を
拡げていきます。



念願の
鳥羽城を獲得。
さて、いよいよ
黒ひげ討伐に出発!

・・・とその前に・・・

海賊王になるには
それなりの仲間が
必要ですよね~。
10人はほしいっすなー。



細川家を滅ぼし
細川藤孝
(ほそかわ ふじたか)を
仲間に加えた
麦わらの一味。
料理が好きらしいので
今日からオマエのあだ名は
"サンジ"な!



なんやかんや
しているうちに
嘉隆にも息子が誕生!
男の子なら
"エース"と名付けよう!



更なる仲間を増やす為、
西の海(イーストブルー)
ではなく
東の海(イーストブルー)
へと向かう麦わらの一味。
その道中で
タイマン最強と言われる
カイドウ(上杉謙信)と
何度も戦うことに・・・。



結構ガチで
特性「軍神」を獲りに
行ったつもりでしたが
残念ながら間に合わず。



傘下を増やし続ける
麦わらの一味ですが
その真の目的は・・・



"海賊狩り"の異名を持つ
彼を仲間にすること。
別の世界線だと
中の人が同じなんです。
刀3本じゃなくて
6本使うけど気にすんな!?







ゾロとサンジ、
海賊王の両翼を担う
仲間も揃ったところで
いよいよ
黒ひげ打倒に向かいます!

この頃には嘉隆は
四皇クラスの強さを
手に入れており・・・



もはや黒ひげは
相手にもならない
状態でしたが・・・。



ありったけの夢を
かきあつめ
探し物を探しに行くのさ



気合い十分で臨んだ
黒ひげとの決戦でしたが
陸上での戦いばかり。
海賊大名の最後の戦いが
これでは締まりませんので・・・





無理くり陸路を封鎖して
水上戦に持ち込みました。
「鉄甲船」、マジツエー!!



黒ひげを討ち取り、
目標達成!
これで俺が海賊王・・・



・・・いえ、
忘れてました。
別の世界線では
「アニキ」と呼ばれ
海賊を名乗っているという
この武将も
海賊王になる為には
乗り越えなければ
ならない壁。
海賊の流儀ってものを
教えてやりますぜ!

俺たちの戦いは
これからだ・・・!?





嘉隆の最終的な
ステータスはコチラ。
"海賊王"にふさわしい
パラメーターですね!





ゾロとサンジは
こんな感じです。

・・・って、2人とも
全然なついてねぇッ!!




信長の野望 戦国立志伝
プレイ日記


前田慶次で忠臣プレイ!?

直江兼続で天地人プレイ!

成田甲斐で一旦滅亡プレイ!

井伊直虎でおんな城主プレイ!

宮本武蔵で奥義一閃プレイ!

真田幸村で大坂の陣追体験プレイ!

仙石権兵衛でおんぶにだっこプレイ!

山中鹿之介で七難八苦プレイ!

鬼庭綱元で「オレだって伊達三傑」プレイ!

出雲阿国でかぶき踊りプレイ!

徳川光圀で諸国漫遊プレイ!

平原綾香で神秘の歌プレイ!(創造PK版)

明智光秀で麒麟がくるプレイ!

千利休で侘び茶プレイ!

山本勘助で伝説の軍師プレイ!

立花誾千代で雷神の娘プレイ!

竹中半兵衛で水魚の交わりプレイ!?

大祝鶴で瀬戸内のジャンヌ・ダルクプレイ!

真田大助で日の本一の兵の息子プレイ!

前田慶次で雲のかなたにプレイ!

ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その壱「そうだ、京都へ行こう」編


ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その弐「ノブをプロデュース」編


ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その参「ノブがくれたもの」編


ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その肆「イロモノどもが夢のあと」編


本多忠勝で戦国最強プレイ!

足利義輝で剣豪将軍プレイ!

石川五右衛門でスキルハンタープレイ!

磯野員昌で鎧袖一触プレイ!

太原雪斎で黒衣の宰相プレイ!

長宗我部元親で四国統一プレイ!

大谷吉継で三年呪詛プレイ!?

斎藤道三、帰蝶で戦国一の下克上プレイ!

後藤又兵衛で天下三兵衛プレイ!?

猿飛佐助で天下を賭けた忍術決戦プレイ!?

鍋島直茂で九州三国志プレイ!?

吉川元春でKISSに撃たれて眠りたいプレイ!?

北郷忠相でプレイしたものの・・・!?

上杉謙信で軍神プレイ!

北条幻庵で長老プレイ!

陶晴賢で西国無双の侍大将プレイ!

木下秀吉で太閤立志伝プレイ!

下間頼廉で魔王討伐プレイ!

島津豊久で漂流者プレイ!

松永久秀で悪の華プレイ!

津軽為信で美髯公プレイ!

本多小松で綺羅栄星プレイ!

直江兼続で天下の仕置き人プレイ!

九鬼嘉隆で「海賊王に俺はなる」プレイ!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿