Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

マスクド・ナイト

2013-07-31 16:35:32 | ほっこりプロレス選手名鑑

MASKED KNIGHT
ますくど・ないと

キャッチコピー:仮面の騎士
身長:180cm
体重:96kg
生年月日:不明
出身地:イギリス
好きなもの:チェス、仮面ライダー、岸谷五朗
嫌いなもの:悪
得意技:各種関節技

紳士の国イギリス出身のジェントルマンレスラー。
フリーランスとしてほっこりプロレスに参戦していたが
そのファイトと社交性からファンからの支持を得て、人気選手に。
本人も望む形で、ほっこりプロレス所属選手となった。
普段の温厚で人当たりの良い紳士ぶりとは一変し
試合では相手の弱点を一点集中攻撃する
ねちっこいスタイルを見せる。

ほこワンGP第1回大会に登場。
1回戦で須王に敗れた。


コメント

覆面騎士がニーヨルに挑戦状!

2013-07-31 12:00:26 | ほこプロニュース


ほっこりプロレス所属選手で唯一の外国人レスラーでもある
英国出身の覆面紳士、マスクド・ナイトが
同団体主催のシングルトーナメントに緊急参戦が決定した
ニーヨルに対して挑戦状を叩きつけた。

異国の地でコツコツと成果を積み重ね
ファンからも支持を得られるようになり
晴れてほっこりプロレスの所属選手となった経緯のあるマスクド・ナイト。
2年目の新人として、下積みを重ねている進藤の姿に
かつての自分を重ね合わせて見ているようだ。
また、彼は進藤のトレーニングパートナーを務めることが多く
その成長を所属選手の誰よりも期待している。

「シンドーは真面目な好青年。
 私にとって彼は後輩にあたるが、とてもリスペクトしている。
 トーナメントでも是非、彼と戦ってみたい」

一方、北畠社長の一存で一時的にとはいえ参加が決定した
実力未知数のレスラー、ニーヨルに対しては警戒を強めている。

「ボスが決めたことであれば、私はそれに従わざるをえない。
 だが、彼の実力がトーナメント参加に見合うものかどうかは疑問。
 今度の出場権の懸かった試合では、私はシンドーを応援したい」

波乱に満ちたこの大会に、また新たな実力者が名乗りを挙げた。



エントリーNo.6
マスクド・ナイト
仮面をかぶった騎士だからマスクド・ナイト。
実に安易なネーミングではあるが
彼を表現するにあたって、これ以上に適切な言葉は無いだろう。
騎士道を重んじ、対戦相手にも礼を尽くすファイトスタイルは
日本の武士道にも通じるところがあり、ファンにも支持されている。
そのテクニックは団体内でも随一と評判だ。
得意技は腕ひしぎ十字固めをはじめ、各種関節技。



            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

6人目は関節技のマスクマンです。
初めはスネークという名前で蛇っぽい技を使い
見た目も蛇っぽさ全開だったんですが
関節技を使うイギリスの選手なら、もっと紳士っぽくしようと思い
今のデザインとキャラ設定になりました。
真面目さがウリということもあって
ストーリーを展開する上でも重宝しています。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
コメント

進藤がニーヨルのトーナメント参加に異議あり!

2013-07-30 15:10:12 | ほこプロニュース


ほっこりプロレス主催のシングルトーナメントに
プロレス経験のないニーヨルの参加が決定したことについて
同トーナメントの出場を保留されている進藤が怒りを露にした。

進藤はキャリアの短さから、ベテランの金山らに
今回のシングルトーナメントの参加はまだ早いと指摘されていた。
そこにいくら北畠社長の推薦とはいえ
自分以上にプロレス経験のない外国人選手の参加が決まったとあれば
不満を持つのは当然のことだろう。

「体がデカイからと言って、デビューすらしていない選手が
 すんなり上がれるリングで、そんなハードルの低い大会でいいんですか?
 所属選手としてがんばっている自分は出場が認められていないのに…。
 どう考えてもおかしいでしょう!?」

怒り心頭の進藤は、北畠社長にニーヨルとのシングルマッチを直訴。
勝った方がトーナメントに参加できるという条件付きマッチを提案した。
この提案を北畠社長は即座に承諾。
後日、両者のトーナメント参加資格を賭けての直接対決が執り行われることとなった。

            to be continued...



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
コメント

Mr.しもがガイジンさんのPVにゲスト出演!

2013-07-30 12:59:00 | その他


フレンドの方から「この動画を見てくれ、ブラザー」といわんばかりに
アドレスだけメールで送られてきまして
なんだろうと思ってページに飛んでみると
すげえカッコイイ動画にちょこちょこっとゲスト出演してました!

http://www.youtube.com/watch?v=SNPEv3Bw6Z4

このクオリティの動画にMr.しもが出てるのは
ちょっと場違いな気がしないでもないですが…。
自分もこういうの、作れるようになりたいっす!
コメント

5人目の挑戦者、山吹色の風・ニーヨル!

2013-07-29 04:02:13 | ほこプロニュース


ほっこりプロレス主催のシングルトーナメント5人目の参戦者は
北畠社長が海外から連れてきた未知数の外国人レスラーに決まった。

ニーヨルという名のこのレスラーは
先日、北畠社長がアメリカでスカウトしてきた選手で
プロレスのリングに上がるのは、このトーナメントが初だという。
ネイティブ・アメリカンの血を引くこのレスラーは
かなりの大柄でパワーに優れた選手だと予想されるが
その実力の程は、今のところ未知数といわざるを得ないだろう。

「彼の実力はトーナメント開催の日までお楽しみということで。
 その日まで、彼にはしっかりとプロレスの基本と日本語を勉強してもらいます」

ニーヨルはこの日、生まれて初めて見た忍者(もどき)
影千代の姿に興奮しきりだったという。



エントリーNo.5
ニーヨル
ニーヨルとは風を意味する言葉だという。
この山吹色の風が、トーナメントにどんな結末をもたらすのか?
生まれて初めて体験するプロレスに順応できるのか?
それは今はまだわからない。
しかしながら、その大きな体と爽やかな笑顔には
何かを期待せずにはいられない。
得意技は、現時点では不明。

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

今度の新キャラは黄色のイメージカラーのパワーキャラです。
原案の時点から二転三転して
ようやく今のネイティブ・アメリカンなキャラになりました。
結果的に某2D格闘ゲームのキャラを想起させてしまう
風貌と設定になってしまいましたが
それはそれということで。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
コメント