Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

『戦国立志伝』を北郷忠相でプレイしたものの・・・!?

2021-03-24 08:21:07 | 信長の野望

年度末の忙しさも
ちょっとだけ
落ち着きましたので
昨夜は『戦国立志伝』を
堪能させていただきました。



北郷忠相
(ほんごう ただすけ)
という島津家の武将で
遊んでました。

私、全然知らない
武将なんですけど
何がイイって
顔グラフィックが
老将って感じで
カッコイイじゃないですか。
能力値も非常に
バランスがイイですし
なまじ知らないぶん、
思いっきり好き勝手な
プレイができると
思ったんですよね。



1534年のシナリオで
プレイを開始し
薩州島津家から
島津家に移り
シナリオ中
トップクラスの勢力、
大内家と戦いながら
大友家、龍造寺を打倒。

九州を支配し、
更に中国地方と
四国地方にも
勢力を伸ばしながら
「転封」を使って
九州の城すべてを
軍団長となった
忠相がいただいたところで
島津家に反旗を翻し
後方から島津家を圧倒。

大内家、毛利家、
尼子家、長宗我部家、
そして島津家を吸収し
九州、中国、四国地方を
完全に制圧したところで
近畿地方にまで
勢力を拡大していた
松平家と全面抗争。
徐々に北郷家が
押し勝っていって
二条御所を
支配したタイミングで
政策「惣無事令」を発し
忠相の死期直前の1558年、
北郷家での天下統一達成!

・・・という
なかなか楽しいプレイが
できたのですが・・・

画像データを
誤って削除して
しまいました。


かれこれ20時間くらい
プレイしたと
思うんですけどねー。
毛利元就を
倒したところで
レア特性の「謀神」を
受け継いだりと
熱い展開もあっただけに
非常~に残念です。
疲れてたんですかねぇ・・・。

モチベーションも
下がってしまいましたので
またしばらく
『戦国立志伝』は
お休みすることと
しましょうかね。




信長の野望 戦国立志伝
プレイ日記


前田慶次で忠臣プレイ!?

直江兼続で天地人プレイ!

成田甲斐で一旦滅亡プレイ!

井伊直虎でおんな城主プレイ!

宮本武蔵で奥義一閃プレイ!

真田幸村で大坂の陣追体験プレイ!

仙石権兵衛でおんぶにだっこプレイ!

山中鹿之介で七難八苦プレイ!

鬼庭綱元で「オレだって伊達三傑」プレイ!

出雲阿国でかぶき踊りプレイ!

徳川光圀で諸国漫遊プレイ!

平原綾香で神秘の歌プレイ!(創造PK版)

明智光秀で麒麟がくるプレイ!

千利休で侘び茶プレイ!

山本勘助で伝説の軍師プレイ!

立花誾千代で雷神の娘プレイ!

竹中半兵衛で水魚の交わりプレイ!?

大祝鶴で瀬戸内のジャンヌ・ダルクプレイ!

真田大助で日の本一の兵の息子プレイ!

前田慶次で雲のかなたにプレイ!

ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その壱「そうだ、京都へ行こう」編


ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その弐「ノブをプロデュース」編


ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その参「ノブがくれたもの」編


ミスターしもで戦国一の問題児プレイ!?
その肆「イロモノどもが夢のあと」編


本多忠勝で戦国最強プレイ!

足利義輝で剣豪将軍プレイ!

石川五右衛門でスキルハンタープレイ!

磯野員昌で鎧袖一触プレイ!

太原雪斎で黒衣の宰相プレイ!

長宗我部元親で四国統一プレイ!

大谷吉継で三年呪詛プレイ!?

斎藤道三、帰蝶で戦国一の下克上プレイ!

後藤又兵衛で天下三兵衛プレイ!?

猿飛佐助で天下を賭けた忍術決戦プレイ!?

鍋島直茂で九州三国志プレイ!?

吉川元春でKISSに撃たれて眠りたいプレイ!?

北郷忠相でプレイしたものの・・・!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿